まだ諦めないで!女性が思う薄毛男子への印象。

男性は薄毛になると人目が気になったり、女性にもてなくなるなど、自信を喪失してしまいがちです。しかし、女性に薄毛男性に対する印象をアンケートしてみると、必ずしも薄毛男性に対して悪い印象を持っているわけではなく、むしろ好印象を持っている女性も少なくないという結果になります。
もちろん薄毛男性は対象外、恋愛対象として考えられないという女性もいますが、薄毛男性に対して好印象を持つ女性も少なくはないのです。女性は薄毛男性に対して、男性が思い悩むほど、悪い印象は持っていないといえます。

男性らしいというイメージ

男性型脱毛症のAGAは、男性ホルモンの一種であるジヒドロテストステロン(DHT)という成分によって起こるといわれています。そのため薄毛男性は、男性ホルモンが多い証明ともいえるのです。
ですから薄毛男性に対して、男らしいというイメージを持つ女性も少なくないようです。中には薄毛男性は精力的といった性的なイメージを持つ女性もいるようです。男性的な人を好む女性に対しては、薄毛男性は物おじをせず、むしろ積極的にいった方がうまくいくかもしれません。

大人の男性というイメージ

男性型脱毛症のAGAは20代から症状が出る人もいますが、一般的に加齢によって症状が現れてきます。そのため薄毛というのは、ある程度の年齢を重ねていることを表しているともいえるのです。
女性の中には友達感覚の同年代の男性や、相手に甘えられ母性本能が擽られる年下の男性よりも、自分が甘えることができる、安心感がある、料理がおいしい店をいっぱい知っていてデートコースを任せられる、リードしてもらえるといった理由で年上男性を好む人が多くいます。
安心感がある大人の雰囲気を好む女性にとっては、薄毛はむしろ年齢を重ねた男性という証拠、男の人の証明でもあり、マイナスところかプラスのイメージでもあるのです。そんな大人の男性を求める女性に対しては、薄毛男性は紳士的で落ち着いた雰囲気で接するようにすれば、好印象を与えることができるでしょう。

知的なイメージ

日本のテレビドラマや海外ドラマの中には、医者や弁護士といった知的な職業で活躍する薄毛の男優が見られます。そのため薄毛男性は知的で仕事ができそうというイメージを持つ女性も少なくないようです。
中には頭のいい男性は大抵ハゲているといった極端なイメージを持つ女性もいます。知的で仕事ができそうというイメージは眼鏡などのアイテムや服装などを工夫することによってよりプラスになります。また眼鏡などのアイテムや服装は工夫の仕方によってセクシー感や清潔感も演出することができます。特に清潔感は女性が相手に好印象を持つ大きな要素のひとつですから、薄毛をより短髪にして清潔感をアップさせるなど、工夫するようにしましょう。

服装や言葉遣いなどできることはいくらでもある

渋味がでそうなスタイリッシュな服装を心がけるなど、薄毛をマイナスにするのではなく、むしろプラスにすることが大事です。そして知的で仕事ができそうというイメージを作るなら会話術を磨くようにしましょう。
相手の状況に合わせて適切な言葉で対応することができると女性は男性に対して知的なイメージを持つようになります。会話術を磨くことによって、知的なイメージをプラスしてみましょう。

薄毛であることをポジティブに

薄毛というと自信を喪失して、物おじをしてしまい、人に積極的に接することができなくなってしまう男性がいます。
しかし、薄毛男性の方が顔立ちがはっきり見えて実はイケメンであることが分かった、髪の毛がないが頭の形がよいため、様々なタイプの服が似合い、おしゃれなどといったイメージを持つ女性は少なくないのです。
タレントや芸人の中には薄毛をネタにする人もいて、女性はそうした薄毛をポジティブに考える男性に対して、ハゲをネタにしていて心が広いといった印象を持つようです。薄毛であることをネガティブに考えず、むしろポジティブにとらえ、活用することが女性に対して好印象を持たれるポイントともいってよいでしょう。

Newバナー前ランキングなし_001
   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る