薄毛の境界線ってどこ?

客観的な視点で薄毛の境界線が知りたい!

dl276528ある程度の年齢になるまで、自分が薄毛になる可能性なんて全く考えてこなかったのが、一気に他人ごとではなくなることがあります。

気になるのは、すでにどのくらい薄毛が進行しているのかということや、他人が見たらどんな風に見えているのかということなどです。

本人だからこそほんのわずかな変化でも過剰反応してしまうこともあれば、鏡で自分の姿を毎日見ているので見慣れ過ぎたあまり大した違いではないとおおらかに捉えてしまうこともあります。

第三者の目から客観的に見ると、薄毛の境界線はどこなのかハッキリさせたいところです。

髪が少なくても愛されている人たち

一つの目安として、他人の認識を知ることも参考にはなりますが、それに振り回される必要はありません。

世界には髪が少なくてもセクシーだと言われて人気のハリウッドスターもいますし、第一線で活躍するアスリートもいます。彼らは髪の量だけで低い評価を受けたことがあるでしょうか。

演技力や内面からにじみ出る魅力、競技に対する真摯な姿勢、スポーツの実力などから世界中の人々に愛されています。

おでこの長さとその人の価値

国内外で著名人を見回してみると、髪が少ないけれどカッコイイ男性がたくさんいることに気づきます。彼らにもし髪がたくさんあったとして、現在となにかが変わったでしょうか。たいした差はなかったはずです。

女性たちにも実際モテていますし、目が飛び出すほどの高い報酬を得ています。同性からも好感を持たれている人ばかりです。

おでこがどのくらいあるかは、実はたいした問題ではないのかもしれません。

広いおでこから薄毛に変わるボーダーライン

おでこが広い人は、頭がいいと聞いたことがあります。

それが本当だとすれば広いおでこになりたいものですが、あるボーダーラインを超えてしまうと賢さという認識がなくなり、薄毛の悩みに切り替わってしまいます。

一般的の人たちはおでこが何cm以上になると、頭皮に髪が生えていないと思うようになるのでしょうか。

7cm以上のおでこは薄毛

育毛シャンプーを販売しているある大手メーカーが、髪とおでこの境界線にまつわるアンケートを実施しました。アンケートに答えたのは、男女合わせて500人という大掛かりなものです。

眉毛の一番高いところから、前髪の生え際までを直線で結んだときの長さを、おでこと考えます。
おでこの広さを計測して、何cmを超えると薄毛になるかという問いでした。
その結果、最も多かったおでこの縦の長さは、7cmだったということです。
男性も女性も、7cmと回答した人数が最も多いという結果でした。

ちなみに回答した割合は、男性のうち43%、女性は46%なので半数弱です。
男性に比べて女性の方が薄毛のボーダーラインが少し狭く、6cmを超えたら薄毛と回答した割合が42%もいました。

女性の反応は?

薄毛であることに対し悲観的な考えがよぎるのは、異性の評価が下がるのではという懸念もあるのではないでしょうか。

アンケートでは女性は現在髪がフサフサな男性に、別の質問をしていました。

髪が薄い男性について、髪の量が少ない男性の中で高い好感度のタイプとはどんな人かという問いです。すると60%の人が、堂々としていて自分に自信を持っている人だと答えています。

髪が少ないというだけの理由で、人から全否定されることなどありません。

世界で活躍するスターを見回してみてください。海外で活躍するトップクラスのアスリートには、スキンヘッドで育毛をしていない方も多数います。

ハリウッドで長年にわたって第一線で主役を務めている俳優さんでも、薄毛の方がいます。高額所得者であり、彼がセクシーであることは世界中が認めているところです。

髪の量と女性の好感度

b069890f90731349561d592714023be6_sどんなにイケメンのルックスでも、好感度が低い男性がいます。

第一印象は完璧なのに、話をしてみると半日もしなうちに性格の悪さなどが伝わって距離を置かれるというタイプです。

女性の中には、髪が薄い異性に対して哀愁がただよっていると評する人もいます。

おでこが確実に7cm以上あっても、気品がただよっている男性は大勢存在します。知性がにじみ出ていたり、身につけているものにセンスが溢れていたり、オシャレで同性からファッションのお手本にされるなどの人に、おでこが広い人は多数います。

そのようなタイプの人になれるよう磨きをかけていけば、髪の薄さはあまり問題ではないのではないでしょうか。

カッコイイと思えるおでこの広い男性を探し、周囲にいなければ雑誌や映画、テレビなどのメディアで見つけてお手本にしましょう。

いいところを盗んでいけば、センスは確実に磨かれていきます。

 

他人が人を評価するポイント

おでこの広さを計測してみて、7cmを超えていれば簡単に吹っ切れるかもしれません。

逆に、7cm未満の人ほど執着が強くなって苦しむことになる可能性があります。人と話をするときはどうしても相手の目を見ますので、目から近いおでこも視界には入ります。

しかし、相手を判断するために見ているところはもっと別の場所です。ご自身だったら薄毛の人を相手にするとき、どこに意識を向けているか考えてみてください。

その人がどのくらい人を大切にしているか、仕事に熱心な姿勢で向き合っているかなどで判断しているはずです。

この記事を読んだあなたへおすすめの記事

AGA(男性型脱毛症)には飲むタイプの治療薬もおすすめです。
より安価で入手したい場合はジェネリック医薬品を輸入する方法がありますが、これには日本法人で日本人のスタッフが運営している代行業者がおすすめです。
法律を遵守し厚労省の指導に従って運営してるため安心してご利用いただけます。

Newバナー前ランキングなし_001
   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

人気記事\

Sorry. No data so far.

ページ上部へ戻る