断食時の抜け毛は髪の栄養不足が原因

断食ダイエットで抜け毛が急増するリスク

短期集中型のダイエットを考える女性に人気が高い「ファスティング」。半日~数日間、通常の食事を抜いて、体内の毒素を減らすダイエットです。

特別な道具は不要、かつすぐにマイナス3キロ程の効果が期待できると、人気が高いダイエット法なのですが、一部の実践者によると、抜け毛の増加を感じるよう。

せっかくやせて、理想的なスタイルを手にいれても、髪のボリューム、艶がなくなって、女性としての魅力が半減しては残念です。

酵素ドリンクをプラスして抜け毛予防を

c58fd19f87dc0b98ad237b7a31755b00_sそこで、提案させて頂きたいのが、ファスティングに酵素ドリンクをプラスして、抜け毛を予防しつつ、理想的なスタイルを目指す方法です。

抜け毛が起こるのは、自己流の断食により、髪の健康維持に必要な栄養素までもが不足した状態になってしまうため。

急激なカロリー制限により、身体の末端、髪の毛まで栄養が届かず、髪が細く、弱くなり、抜け落ちてしまいます。

酵素ドリンクをプラスすることで、ダイエット中でも、身体の細胞を産み出す上で必要とされる「代謝酵素」、食べ物の吸収に必要な「消化酵素」の2種類を効率的に接種可能。

髪の毛を作り出す毛母細胞の働きを活性化して、髪の栄養不足を予防します。

酵素ドリンクは髪に優しい栄養成分の宝庫

酵素ドリンクは、ビタミン、ミネラル、食物繊維、髪に優しい栄養成分の宝庫です。とくに、ミネラル、ビタミンは、髪の艶を取り戻すために重要な役割を果たします。

栄養不足を防ぎ、ホルモンバランスを整えることで、抜け毛リスク回避にも有効。

さらに、体内の不要物排出を促し、断食ダイエット自体の成功も後押しします。必要な栄養成分を接種、美しさと健康にも貢献する酵素ドリンク。

ダイエットにプラスすれば、抜け毛の悩みを予防して育毛効果を得るとともに、理想の身体作りをサポートしてくれることでしょう。

抜け毛予防とダイエットを成功に導く酵素ドリンクの選び方

「酵素ドリンク」と一口に言ってもたくさんの商品が発売されています。ダイエットと美髪維持を両立させるためには、以下4つのポイントに注意して、商品選びをしてください。

ポイント1 無添加の商品を選ぶこと

酵素ドリンクは、原料を発酵させて作った商品、本来であれば保存料や着色料は不要です。ところが、飲みにくさを調整するため、添加物を加えた商品が発売されているのが現状。

添加物は、酵素の働きを抑制します。

原料欄に「トレハロース」「カラメル色素」「安息香酸ナトリウム」などの記載があったら要注意。効果を重視するのなら、完全無添加を謳っている商品を選択することをおすすめします。

ポイント2 野草酵素を使った商品を選ぶこと

酵素には、「野草酵素」「野菜酵素」、2種類があります。より純粋に酵素の力を実感したいなら、選ぶべきは前者です。

その分、値段がはる商品が多いため、お財布事情と相談にはなりますが、野草のエネルギー成分は非常に優秀。値段に見合った効果を期待できる可能性が高いはずです。

とくに、すでにダイエットに伴った深刻な抜け毛症状が起こっている方こそ、野草酵素の力を、検討頂くことをおすすめします。

ポイント3 手作りより信頼できるメーカー商品購入を

酵素ジュースブームを受けて、手作りに挑戦する方も増えています。添加物の心配がないメリットはありますが、食材数が限られてしまうのが、残念なところ。

自分で作るとなると、中身は10種類が限度でしょう。

市販の商品には少なくとも30種類程度の食材が含まれます。多いと100種類以上が入っていることも。同じカロリーであれば、断然多くの食材から、栄養を摂取していくのが理想です。

無理して手作りするよりも、市販の商品を上手に活用していくことが、抜け毛対策成功への近道です。

ポイント4 ミネラル成分含有量に注目

phm06_0684-sダイエットで抜け毛悪化が気になるときに、疑うべきは、ミネラル不足。ミネラルを効率的に補うためには、海草類、根菜類が入った酵素ドリンクが適しています。

具体的には、ごぼう・芋類(サツマイモ・里芋・やまいも)・昆布・ひじき等が入っている商品を選ぶのが鉄則です。

原料欄やパッケージに上記食品の記載があっても、実際には極少量しか使用していない場合もあります。確実に、ミネラル豊富なドリンクをダイエットに取り入れて、抜け毛を予防していきたいなら、販

売業社にミネラル量を確認してから購入するようにしてください。

美髪とスリムボディの両立でより若々しく

酵素ドリンクを併用し、必要な栄養素を補いつつ、カロリー制限を続ければ、美しい髪とスリムボディを両立できます。

見た目年齢がぐっと下がって、より若々しく魅力的な容姿に。断食を終えた後も、酵素ドリンク習慣を続けることにより、髪の艶・コシ維持、ヘアダメージの軽減とリバウンド防止効果も期待できます。

美を継続するには、継続的な取り組みが不可欠。育毛は一朝一夕にはいかないものではありますが、コツコツ小さな努力を積み重ねていきましょう。

 

この記事を読んだあなたへおすすめの記事

 

AGA(男性型脱毛症)には飲むタイプの治療薬もおすすめです。
より安価で入手したい場合はジェネリック医薬品を輸入する方法がありますが、これには日本法人で日本人のスタッフが運営している代行業者がおすすめです。
法律を遵守し厚労省の指導に従って運営してるため安心してご利用いただけます。

Newバナー前ランキングなし_001
   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る