男だけじゃない!意外と多い女性の頭皮問題。お悩み解決します!

以前は男性だけの問題だった若年層の薄毛も、最近では女性の方でも症状が現れるようになってきております。その為、女性専門の頭髪外来を利用して薄毛の治療にチャレンジしている方が増えて来ております。しかし、女性専門の頭髪外来の数はまだまだ少なく、どのような所かわからない方も多いと思います。そこでこちらのページでは、女性の薄毛の状況と女性専門の頭髪外来についての情報をご紹介します。

女性の薄毛

男性の薄毛は、男性ホルモンのテストステロンなどが原因の事が多くなっておりますが、若年性の女性の薄毛の原因は、女性ホルモンの影響などもありますが、食生活であったり、パーマやヘアカラーなどの影響が強いと言われております。食生活が原因の場合には、ジャンクフードなどの栄養の偏りであったり、外食、甘い物などを多く食べ過ぎてしまっているのに、野菜や海草などがあまり摂取できていないような時などは毛根に悪影響を与えてしまい薄毛の原因になります。特に甘い物は皮脂を過剰分泌してしまいますので毛穴に皮脂がつまりやすく薄毛の原因となりやすくなっております。また、パーマやヘアカラーなどは、頭皮や髪の毛にどうしても負担をかけてしまいますので、毎月のように行っていると薄毛の原因になります。

ストレスや過度なヘアケアも

ストレスや過度なヘアケアも薄毛の原因になります。朝晩両方ともシャンプーをしてしまうと、必要な皮脂まで全て洗い落としてしまいます。皮脂が足りなくなると頭皮が必要以上に皮脂を分泌してしまいますので、頭皮が皮脂で覆われてしまい、非常に汚い状況になり、薄毛の症状が出やすくなります。またストレスは、血管を硬くしてしまい、血液の流れを阻害してしまいます。血行が悪くなってしまうと頭皮や髪の毛に栄養が届きにくくなってしまいますので、薄毛の症状を悪化させてしまいます。

女性専門の頭髪外来

女性専門の頭髪外来は、女性の薄毛に長けた知識を持った先生の治療を受ける事ができます。一般的な皮膚科よりも効果的な治療を行うことができるのでとても人気があります。女性専門の頭髪外来では、頭皮の診察はもちろんの事、頭髪のミネラルの状態であったり、ホルモンバランスなどの検査も行う事ができます。しっかりとした検査によって、薄毛の原因を究明し、必要な治療法を選んで行う事ができますので非常に効果的に薄毛の対処をする事ができます。女性専門の頭髪外来では、内服薬だけでなく外服薬、サプリメントなども処方されます。女性専門の頭髪外来で処方される物は、かなり強い薬になりますので非常に効果的です。また、薄毛の症状によっては、クリームタイプの外用薬なども登場しておりますので、非常に高い効果が期待できます。

女性専門の頭髪外来は非常に効果的な治療を行う事ができるのですが、一方で保険が適応でない治療薬や治療法などもあり、非常に高額になりやすいといったデメリットもあります。その為、最初に女性専門の頭髪外来で診察をしてもらい、治療内容の説明や治療薬を処方してもらった後は、処方してもらった治療薬と同じ成分のジェネリック輸入医薬品を使用してセルフケアを行うような方もいます。最近では、個人でも気軽にジェネリック輸入医薬品を使用する事ができるようになってきております。発毛効果のある医薬品は、日本のドラッグストアでの取り扱いは期待できません。もちろん、海外製品という事でリスクもありますが、それ以上にコストパフォーマンスが高いのでジェネリック輸入医薬品を選んでしようしている方が増えているのです。女性専門の頭髪外来はとても細かい検査をしてくれますので、合わせて使用すると、薄毛治療の効果が出やすくなりますのでおすすめです。

Newバナー前ランキングなし_001
   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る