抜け毛の根本見ていますか?

男性の抜け毛は色々な原因が考えられます。抜け毛対策は、とにかく原因を追究して、しっかりと薄毛の原因にあった対応をする必要があります。その為には、薄毛治療をはじめる為には、薄毛がどのような原因でどの程度の進行具合なのかをしっかりと確認する事が重要になります。そこでこちらのページでは、薄毛の状態を確認するために重要な毛根の状態などの見方など、薄毛のセルフチェック方法などをご紹介します。

薄毛進行レベルが初期段階の根元

抜け毛の根元部分が綿棒のように適度なふくらみがあり、白い毛根のような場合には、薄毛の心配は必要ない健康な抜け毛です。正常なヘアサイクルによって抜けった毛ですので薄毛のリスクはありません。毛根の先から細いヒゲのような物が出ている場合には、本来でしたら抜けるはずがないヘアサイクルの途中で抜け落ちてしまった事になります。これは、頭皮と毛根がしっかりとくっついていない事が原因ですので、皮脂汚れや炎症などが起こっている、頭皮環境の悪い可能性があります。しかし、薄毛の進行状況はまだまだ初期段階ですので、早目に対策する事によって、十分に薄毛の症状を緩和させ、健康な状態に戻す事も可能となっております。

薄毛が進行してしまうと

毛根が針のように細くとがったような抜け毛は、もしかしたら体内で良くない事が起こっている可能性があります。内臓系の病気であったり、免疫系の病気を患っている可能性があります。また、円形脱毛症でも同じような根本になる傾向がありますので注意が必要になります。毛根が先細りになっていて、根元が細くなっているような場合には、薄毛はかなり進行してしまっております。また根本がないような薄毛の場合には、かなり頭皮が弱っている可能性がありますので直ぐにでも治療や対処を行う必要があります。

薄毛の対処

抜け毛をセルフチェックして、毛根の状態が異常な場合には、一刻も早く対処しなければいけません。先ずは皮膚科に行き、薄毛の原因をチェックする事が重要になります。薄毛の原因には色々な物が考えられますので、まずは正しい原因を知っておかないと効果的な対処をする事ができませんので、しっかりと検査を行うようにしてください。男性の薄毛の原因で多いのがAGAです。AGAが原因の薄毛の場合には、遺伝的背景と男性ホルモンが関連している2種類の原因が考えられます。遺伝的背景などは病院で検査をする事もできますし市販キットなども利用できますので積極的に検査を受け、効果的な治療を行うようにしてください。

食生活などの改善

また、薄毛治療には、生活スタイルを見直す必要があります。睡眠時間が少ない場合や朝にシャンプーをしている場合、肉やジャンクフード、スナック菓子など偏った食生活の場合には、頭皮の状態を悪化させてしまいます。和食系のメニューに改善するなどの対処が必要になってきます。

男性限らずに、女性の方も薄毛は早期発見、早期治療によって症状の進行を食い止め、改善させる事ができます。症状が進めば進む程、どうしても完治までに時間やお金が余計にかかってしまったり、完治しないような致命的な症状になってしまうケースもあります。もちろん、治療代が出せないようなケースもありますので一概に言えませんが、とにかく検査だけでも皮膚科に受診するべきだと言えます。最初に検査して原因と治療方法さえ確立出来てしまえば、ジェネリック輸入医薬品などで代用する事が可能です。ジェネリック輸入医薬品は個人輸入もできますが、最近ではインターネットで気軽に購入する事ができるようになりました。実際にジェネリック輸入医薬品を使用している方のブログやレビューサイトの評判などをチェックすると、良し悪しを判断する事ができますので失敗鳴く購入することができるのでおすすめです。

Newバナー前ランキングなし_001
   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

人気記事\

Sorry. No data so far.

ページ上部へ戻る