あなたはまだ知らないかも!?今話題の ”ノープー”について‼

ノープーというものが流行っています。髪の毛に良いとして話題となっているのです。こちらはシャンプーを使わずに洗髪をするという方法のことです。これによってさまざまな効果を期待できるために話題となっています。

ノープーとは

市販されているシャンプーの中には界面活性剤が含まれています。こちらが頭皮を乾燥させてしまう原因となるのです。それによって薄毛抜け毛コシなどの問題が出てしまうことがあります。もしあなたが薄毛抜け毛コシに悩まされているならば、シャンプーの界面活性剤が原因となっている可能性があります。シャンプーを使わずに洗髪をすることによって、界面活性剤の影響を受けなくなるため、それによって薄毛抜け毛コシといった問題を解決できるでしょう。

シャンプーにもいろいろな種類があるのですが、市販されていて安価で売られているものは特に注意が必要です。自分の頭皮がデリケートであると自覚している方は、そのようなシャンプーを使うべきではないでしょう。シャンプーによってかゆみフケが生じてしまうこともあるのです。頭皮の乾燥というのはさまざまな影響が出てしまいます。かゆみフケの解決にもノープーはおすすめです。かゆみフケに悩んでいる方は検討してみましょう。

ノープーの方法について

とても自然な方法であるヌープーについては、においが気になる方がいるかもしれません。シャンプーを使わないことでにおいが生じてしまうのではないかという不安を感じる人は多いです。しかし、昔はそもそもシャンプーのようなものはありませんでした。それでも人間はきちんと水洗いによって頭髪を清潔な状態に保っていたのです。そのため、ノープーであってもきちんと髪と頭皮を洗うことができるならば、問題は生じないでしょう。たとえ水洗いだけであっても、汚れの大部分は落ちるのです。これはとても自然な方法といえるでしょう。

それではどのようにしてノープーをしてみれば良いのでしょうか。順峰するものは特にありません。普段使っているもので十分でしょう。まずはブラシをしっかりとかけてください。これによって汚れを取り除きます。そしてお湯で汚れを洗い流してください。この時には軽く頭皮をマッサージしておくと良いでしょう。お湯の温度については体温よりも少し低めぐらいがちょうど良いでしょう。3分から5分程度かけてじっくりと洗い流してください。タオルは揉むようにして水分を吸収させていきましょう。ゴシゴシとこすってはいけません。また、ドライヤーは冷風を使いましょう。このようにすればにおいもせず効果的です。

育毛剤も併用する

ノープーをするのと同時に育毛剤を使ってみると良いでしょう。これによって頭皮の環境をしっかりと整えることができます。その際にはジェネリック医薬品を使うとあまりお金がかかりません。ジェネリックは特許の切れた薬のため、開発費がかからずにコストダウンができるのです。ジェネリック医薬品については輸入医薬品を利用すると簡単に購入できるでしょう。輸入医薬品の方がより安価で育毛剤を買うことができます。ただし、輸入医薬品を購入する際には信頼できるサイトを利用して、商品の説明もしっかりと確認しましょう。

ノープーを上手く取り入れることによって、あなたの髪の毛はとても状態が良くなるでしょう。これまでの洗髪の常識を覆す方法となっています。最初は違和感があるかもしれませんが、ずっとノープーを試していくうちにだんだんとこの方法に慣れてくるようになります。最終的にはこちらの方法の効果を大きく実感できるようになるでしょう。髪の毛や頭皮の悩みを抱えているならば、ぜひとも試してみることをおすすめします。

Newバナー前ランキングなし_001
   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る