薄毛でも安心して使える!ついに「育毛ドライヤー」が登場!

薄毛の悩みを抱えている方はたくさんいるでしょう。特に中高年の男性にとっては薄毛というのはとても頭を悩ましてしまうでしょう。そういう方におすすめな方法として育毛ドライヤーというものがあります。果たして育毛ドライヤーとはどういったものなのでしょうか。

育毛ドライヤーとは?

さまざまな家電を開発していることで知られているシャープがプラズマクラスターという育毛ドライヤーを独自技術で開発しています。こちらに育毛効果があるという発表がなされたのです。特別な試験を行い、きちんと効果が出ることが実証されました。薄毛治療を専門としているクリニックに委託した試験の結果のため、とても信頼できるものとなっています。被験者として実際に薄毛に悩まされている男性がプラズマクラスターを利用したところ、照射した箇所の増毛本数が自然放置箇所よりも多かったのです。確かな効果が期待できる育毛ドライヤーはとても注目されています。

プラズマクラスターの原理とは

ドライヤーを使っているだけで育毛効果が出るというのは不思議に思う人が多いでしょう。プラズマクラスターという技術は、水素プラスイオンと酸素マイナスイオンを作り出して、これらのイオンが水に包まれるようになるというものです。このようなイオンを照射することによって育毛効果が得られることが分かっているのです。プラズマクラスターの基本的な作用は除菌や脱臭効果、静電気除去効果、肌や髪の保湿効果です。そして今回の試験では本当にプラズマクラスターに髪の保湿効果があるかどうかを確かめたのです。試験は厳密に環境が設定されて行われてました。効果の検証も厳密に行われています。自然放置した部分との比較によって育毛ドライヤーに効果があることが確認されたのです。

育毛と発毛は異なる

育毛ドライヤーについて注意するべき点は育毛と発毛は異なるということです。育毛というのは髪の毛を作るもとになっている細胞を活性化させます。発毛というのは細胞そのものを新しく生み出すことなのです。したがって、すでに細胞が失われてしまっている方の場合は育毛効果を期待することができず、そのような方はきちんと発毛をしなければいけません。ただし、薄毛に悩んでいる方の大部分は育毛で解決できることが多いのです。

既存のイオン発生装置では効果がない

プラズマクラスターによって育毛効果があることが分かりましたが、今回の試験では専用の機器を用いられています。実験用機器を使っており、こちらはイオン濃度が高いのです。そのためイオンが頭皮に届く量も多くなっており、だからこそ高い育毛効果を実証できたとされています。既存のプラズマクラスター装置を用いたとしても、高い育毛効果を期待できるわけではありません。そのため、これからシャープをはじめとした各メーカーが育毛効果の期待できるプラズマクラスターの技術を用いた育毛ドライヤーを開発してくれることを期待しましょう。そうすれば薄毛にも安心して使うことができるのです。薄毛についての悩みを抱えていた方は、もうそのような悩みを持たなくても良くなるのです。髪の毛が生えてくるようになり、ふさふさな頭皮を実現できるでしょう。

ジェネリックの輸入医薬品で育毛できる

育毛ドライヤーを使わなくても現時点で育毛するための方法は存在しています。それはジェネリックの輸入医薬品を用いるという方法です。これによっても育毛ができるようになるでしょう。ジェネリックならば既存のものよりも安く買うことができます。たとえばインターネット上で輸入医薬品を注文できるサイトが存在しているのです。そちらを活用して、安価でジェネリックの育毛剤を買うことができれば、それによって育毛できるでしょう。

Newバナー前ランキングなし_001
   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る