ネットで話題のきな粉洗髪は本当に薄毛対策効果があるのか?

AGAの問題に悩んでいる方だと、薄毛対策に良いという話しを聞くとすぐに飛びついてしまうという傾向があるかもしれません。確かに負担が大きくないのであれば色々な方法を試してみるのは良いかもしれません。ではきな粉が薄毛対策に有効かもしれないという話しは聞いたことがありますか?

きな粉で薄毛対策?

きな粉にはイソフラボンが大量に含まれていて、これが頭髪に良いという噂になっています。しかもきな粉を単純に食べることによって摂取しても、洗髪にきな粉を使ってもいいと言われています。洗髪にきな粉を使用するとはどうゆうことなのでしょうか?じつはきな粉には洗浄作用のある成分が含まれているので、それによって頭皮を綺麗にしながら洗髪して、イソフラボンも与えようということのようです。

では実際どのようなやり方で洗髪するのでしょうか?まずはお湯にきな粉を溶かしてそれに髪の毛と頭皮を浸すようにします。その後指の腹で頭皮をマッサージするように洗っていき、終わったらシャワーでしっかり洗い流します。そのほかにもきな粉ドリンクなど摂取しやすいきな粉関連の飲み物もあるようなのでこうしたものを用いてイソフラボンを摂取するのも試してみる価値があるかもしれません。

洗髪の仕方が大きな影響を及ぼす

基本的にシャンプーの仕方というのは頭皮の状態に大きな影響を及ぼします。毎日の習慣ですし、頭皮の汚れなどに直接影響する部分です。子供の頃親からAGA治療を意識してシャンプーの仕方を教わっているわけはないので、多くの人が間違った方法で洗髪を日々してしまっていると言われています。ついつい強い力でガシャガシャと洗ってしまう男性が多いと思いますが、それは頭皮を痛める結果となってしまい、発毛や育毛の観点から見れば大間違いということになってしまいます。せっかくしっかり汚れを落としてスッキリしようと思ってやっていることが逆効果というわけですね。

正しいシャンプーの方法というのは最近ではネット上の記事や無料動画などでも紹介されているのでそうした情報を元に練習することもできます。プロの洗髪を経験しにいって、アドバイスをもらうという方法もあります。いずれにしてもAGA治療をする場合には正しい洗髪が必ず関係してきますので、これは若い人でも早めに意識してマスターしておくべきことだと言えます。

AGA治療は専門のクリニックで

どの程度AGAが進行しているかは別にして、きちんと専門のクリニックでAGA治療の相談をしたいという方は多いと思います。禿げることに対して強く警戒している人であればかなり早い段階で予防として相談しにいくこともあると思います。自分1人ではなかなか知ることのできない頭皮の状態なども調べることができますし、的確なアドバイスを求めることができます。さらにAGA治療で用いるジェネリック医薬品の情報なども自分1人でジェネリック商品のサイトなどを見て勉強するよりも専門家が推奨するジェネリック医薬品などを選ぶほうが良いでしょう。

輸入医薬品に関しても同じことが言えます。海外から来たものすごく効果がある育毛剤ときくと興味をそそられますが、輸入医薬品に関しては特に医師や専門家の意見を聞いてから用いるほうが賢明でしょう。ジェネリック医薬品にしても輸入医薬品にしても、どのようなケースの薄毛に効力があると言われているのか、副作用はどのようなものが予測されるのかなど確認すべきことは色々とあります。すでになにかしらの薬を常用している方は持病がある方などは特に気をつけて使用する必要があります。いずれにしても薄毛対策をしたいと思う場合、専門のクリニックなどで正確な情報を得た方が良いでしょう。

Newバナー前ランキングなし_001
   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る