ロゲインとグレープフルーツの相性はいいの?

グレープフルーツとロゲインの育毛効果

SN034_L
ダイエットに役立てやすいと話題にのぼることもある「グレープフルーツ」。

実は柑橘系の果物の中でも、トップクラスに高い育毛効果が期待できることでも知られています。

その秘密は、グレープフルーツに非常に豊富に含まれている「リモネン」という物質です。
「リモネン」は、抜け毛や薄毛の原因となる「5αリダクターゼ」という還元酵素の働きを抑制してくれる場合があるのです。

また、血行を良くする働きもあるので、ロゲインのようなタイプの育毛剤とは、とても合わせやすい食べ物でもあるといえます。。

二つのアイテムの相性について

「ロゲイン」は、頭皮の血行に作用するタイプの育毛剤です。

高血圧の人に対する医薬品として研究されていたもので、血管を拡張する働きがあります。
頭皮の毛細血管の働きを活発にすることで、毛乳頭の働きも活性化させて、発毛や育毛に必要な酸素や栄養素を、しっかりと細胞に届けられる可能性が高まるのです。

グレープフルーツには、血行を良くする作用があります。

「ロゲイン」その相乗効果を狙うとともに、抜け毛や薄毛の原因となる還元酵素の働きを抑えられる可能性もあるため、「ロゲイン」ではカバーできない部分でも活躍が期待できるのです。

グレープフルーツとロゲインを取り入れる場合の注意点

59604034e00c
育毛のために食べるグレープフルーツは、朝や空腹時がおすすめです。栄養素をスムーズに体に取り入れやすくなりますからね。

また、グレープフルーツには、「天然フラボノイド」という成分が含まれています。
この「天然フラボノイド」という物質は、肝臓や消化器官などに存在している、薬を代謝する酵素に影響を与える可能性があります。

薬の効き目を増幅させすぎてしまう場合があり得るため、これらの医薬品を接種している人は、担当の医師と相談してから、良いと判断された場合のみ、グレープフルーツを育毛活動に取り入れるようにしてください。

どうしてグレープフルーツとロゲインで育毛アプローチができるのか

リモネンとは

グレープフルーツに含まれる「リモネン」という成分は、柑橘系の果物の実や皮に、とても豊富に含まれている成分です。

中でも、グレープフルーツの含有量はトップレベル。
この「リモネン」には、抜け毛や薄毛の原因となりかねない「5αリダクターゼ」という還元酵素の働きを抑制できる力があるのです。

男性型脱毛症「AGA」などの場合、男性ホルモンは薄毛ととても密接な関係にあります。
「テストステロン」と呼ばれる男性ホルモンが、本来であれば男性らしい筋肉質な身体や、髪の毛以外の体毛を作り出しているのですが、「5αリダクターゼ」の働きによって、これが「ジビドロテストステロン」という悪玉ホルモンに変換されてしまう可能性があるのです。

「ジビドロテストステロン」は、毛乳頭細胞の受容体と結合して、髪の毛の成長を妨げてしまう危険性をはらんでいます。過剰な皮脂分泌によるヘアサイクルの乱れなどは、この典型的な症状ですね。

健康的な髪の毛が育たなくなり、抜け毛が進行してしまう可能性が高まってしまうのです。
グレープフルーツが持つ「リモネン」は、これを抑制する素晴らしい効果が期待できる成分というわけです。

「ロゲイン」は注目度が高い育毛剤であり、多くの人が効果を得ることが出来たと言われるアイテムではあります。しかし、「ロゲイン」に「5αリダクターゼ」に関与する成分は含まれていないため、外部から取り入れることは非常に重要です。

グレープフルーツとロゲインをバランスよく取り入れることで、より効率良く改善を進めていくことが出来るというわけです。

抗酸化作用も育毛に効果的

また、「リモネン」には、抗酸化作用も期待できます。

これは、育毛のためには欠かせないですよね。
頭皮に詰まった皮脂を取り除き、髪の毛が育ちやすい健康な土壌を作り上げていきやすいのです。

ビタミンPの力

それに加えて、グレープフルーツには「ビタミンP」が多く含まれています。「ビタミンP」は、他のビタミン類と比較すると、あまり高い知名度はありませんが、毛細血管を強くし、血行を促進する作用があります。

「ロゲイン」と同じ方向から育毛アプローチを行うことが可能となりえるわけですね。
悪玉コレステロールを減らして、善玉コレステロールを増加させる働きもあります。

また、壊れやすい「ビタミンC」を補助して、抗酸化作用を強化してくれる力も持っている、多才な成分なのです。

髪にツヤやハリを出せる可能性もありますから、「ロゲイン」のサポートや相互効果も狙って、効率良く摂取してくれるためおすすめです。
サラダやドレッシングなどで取ることもできます。

健康的に育毛にアプローチしよう

グレープフルーツは、美容やダイエットにも効果的な成分がたくさんあることで知られています。
体内を綺麗にしてくれるので、健康面でも大きな働きをみせてくれます。

疲労回復や、精神をリラックスさせる効果も期待できるため、育毛の大敵であるストレスを抱えている人にもおすすめです。

この記事を読んだあなたへおすすめの記事

AGA(男性型脱毛症)には飲むタイプの治療薬もおすすめです。
より安価で入手したい場合はジェネリック医薬品を輸入する方法がありますが、これには日本法人で日本人のスタッフが運営している代行業者がおすすめです。
法律を遵守し厚労省の指導に従って運営しているため安心してご利用いただけます。

Newバナー前ランキングなし_001
   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る