ごま油を使った料理とロゲインで育毛を促進?

ごま油を使った料理とロゲインで育毛が出来るのか

CM140_L
その清々しい香りが、食欲をそそることで知られるごま油。

代表的な料理と言えば中華料理ですが、その他様々な料理の味付けにも香り付けにも使うことが出来る万能調味料として高い人気を誇っています。
誰もが手に取りやすい、手軽な食材でもありますよね。

そんなごま油は、実は育毛に役立てられる可能性を持っているのです。

ロゲインのような人気の高い育毛剤と効果的に組み合わせることで、ごま油を使った食事は、あなたの毛髪にとても良い影響を与えてくれるかもしれませんよ。

ごま油に含まれる成分の秘密

育毛効果が期待出来る「ごま油」。
ごま油には、「リノール酸」や「オレイン酸」が非常に豊富に含まれています。

「リノール酸」や「オレイン酸」は、私たちの体内機能を、正常に保ち、調整してくれる働きを果たしてくれるのです。それに加えて、「ビタミンE」や「ゴマグリナン」など、血行を良くする作用や、抗酸化作用などにも期待出来ます。

どれも育毛にはとても嬉しい効果ですよね。
ロゲインのような、発毛の促進が予想される育毛剤と組み合わせて使用することは、近年人気がとても高まっている育毛方法のひとつなのですよ。

ごま油とロゲインが持つ育毛効果について

7926539
ごま油のメインの成分である「リノール酸」や「オレイン酸」は、不飽和脂肪酸の一種です。
この不飽和脂肪酸とは、血液中のコレステロールや中性脂肪の量を調整してくれる働きを持つものにつけられる名前ます。
不飽和脂肪酸は、血行も促進してくれます。

これはロゲインと同じ方面からの育毛アプローチになりますね。ロゲインは血管を拡張することで、毛根に栄養分や水分を運ぶ働きをスムーズにし、健康的な毛髪の成長を促すものです。

ごま油を使った料理とロゲインの使用を合わせることで、内側と外側の両方から、育毛を進めやすくなっています。

ごま油の作用とロゲインの作用を活用しよう

コンビニエンスストアやスーパーマーケットなど、身近な食材を扱っているところであれば、大抵は購入することが出来るであろう「ごま油」。

料理のアクセントとして、とても大きな役割を果たしてくれる調味料です。シンプルな料理から、手の凝った料理まで、幅広い範囲で利用しやすいのもメリットのひとつですね。

品質にこだわった高級なものから、コストパフォーマンスに特価した格安のものまで、多数の商品が発売されていますから、自分の条件に合ったものを活用してください。

これは育毛剤の選び方と同じです。
継続することが大切ですから、使い続けることが出来ないものを、無理に購入する必要はありません。

ごま油でコレステロールを正常に

さて、ごま油に含まれている「リノール酸」。
これは、血行を促進して、流れを良くしてくれる作用が見込まれます。

同じく、ごま油にたくさん含まれている「オレイン酸」や「γ-リノレン酸」なども、同様の働きを果てしてくれる成分です。

そもそも、これらの物質は不飽和脂肪酸と呼ばれる脂質。

血液中の中性脂肪やコレステロールの値を、正常な状態まで調整してくれる効果も実現しやすいのです。
「オレイン酸」で悪玉コレステロールを減らし、血流を促進して、毛根の細胞をほどよく刺激することが出来ます。頭皮の環境整備は、とても大切なことですよ。

「リノール酸」も同じような効果が期待出来ますが、摂取をしすぎるとかえってバランスが悪くなってしまうので、適度な注意が必要です。

善玉コレステロールの方が減ってしまう自体も起きてしまうかもしれませんからね。

ゴマグリナンの効果

ごま油に含まれている「ゴマグリナン」も、育毛には活用しやすい成分です。抗酸化作用を持っており、活性酸素から頭皮の細胞を守ってくれるのです。
毛母細胞が活性酸素と結びつき、発毛や育毛が妨害されてしまうのを防いでくれる働きがあるのです。

ちなみにこの「ゴマグリナン」、女性ホルモンのひとつである「エストロゲン」と、化学構造がとても良く似ているのです。

薄毛の原因のひとつに、この「エストロゲン」の減少が関係していると言われていますから、積極的に摂取することは無駄にはなりません。

ロゲインとごま油を上手く組み合わせる

育毛剤「ロゲイン」は、血行を促進して育毛を促していくタイプのもの。一日二回、外用薬として使用します。

ロゲインによって毛細血管を拡張し、血圧を低下させて血流を増加させ、毛乳頭細胞の活動を活発化させて育毛をはかります。

ごま油とロゲインは、それぞれ違った方向から育毛にアプローチをかけていますから、両方の良いところをうまくもらって、働きかけるとこが出来るのが良いですね。

食事のメニューと一緒に、プランを練って進められるようにすると便利です。

ロゲインとごま油を併用するということ

料理の味付けから、テリつけ、ドレッシングがわりなど、ごま油は非常に汎用性が高い調味料です。
そのため、つい使いすぎてしまうことがありますが、量はバランスを心がけましょう。

コレステロール値が高くなると、やがて抜け毛や薄毛の原因にもなりかねません。
ロゲインも同様ですよ。

この記事を読んだあなたへおすすめの記事

AGA(男性型脱毛症)には飲むタイプの治療薬もおすすめです。
より安価で入手したい場合はジェネリック医薬品を輸入する方法がありますが、これには日本法人で日本人のスタッフが運営している代行業者がおすすめです。
法律を遵守し厚労省の指導に従って運営しているため安心してご利用いただけます。

Newバナー前ランキングなし_001
   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る