めかぶを摂るとロゲインの効果が促進される?

めかぶとロゲインには相乗効果があるのか

11811332
海草類が育毛にとって大きな効果を持つイメージは、幅広い人が持っていることでしょう。
では、その海草類の中でも、特に育毛に働きかける力が強いのは何だか知っているでしょうか。

それが誰もが知っている「めかぶ」なのです。

海草類全般に共通する豊富なミネラルや、ねばねば成分が育毛に良い効果をもたらしてくれる場合があります。

血行を促進して育毛を促すとされる「ミノキシジル」を主成分とした「ロゲイン」のような育毛剤の効果をサポートして、より充実した育毛環境を作りやすくなる食べ物として、めかぶはたくさんの注目を集めているのです。

めかぶとロゲインの関係について

そもそも「めかぶ」とは、一体何のことなのかを知っているでしょうか。

めかぶとは、ワカメの根本部分を指します。
ワカメの増殖を司っている部分でもあり、成分がぎゅっと濃縮されている部分です。

ねばねば成分であるフコイダンやアルギン酸が、葉部分であるワカメの十倍近く含まれているというわけです。また、EPA「不飽和脂肪酸」も豊富に含んでいるため、血流を促進して、悪玉コレステロールを抑える力があります。

悪玉コレステロールは、薄毛の原因にもなる物質ですから、ロゲインのような育毛剤を使用する場合、まず働きを抑えておけるのは、育毛のためにとても良いことに繋がるというわけなのです。

めかぶの活用で育毛が変わる可能性

14932323
頭皮の乾燥は、育毛を狙う場合は非常にマイナスの状態です。毛根が十分に育つための環境が整っていないことになります。

シャンプーの方法が雑だったり、紫外線などの刺激を大量に受けていたりする場合、乾燥をはじめとした様々なトラブルによって、頭皮が傷んでしまうことがあります。

この状態でロゲインのような外用性の育毛剤を使うと、どうしても痛みを感じてしまう人も少なくありません。

めかぶが持つ保湿性をはじめとした様々な成分は、ロゲインを使用するあなたの頭皮環境を徹底サポートしてくれる可能性があります。
そのため、合わせて摂取することで、より効率良く育毛を進めていきやすくなるのです。

ロゲインとめかぶの相乗効果

めかぶとフコダイン

めかぶに豊富に含まれている「フコダイン」は、毛母細胞を活性化させる力を持っています。
そもそも育毛のためには、毛母細胞の活動が頻繁になり、毛乳頭細胞がよく働いてくれることが不可欠です。

逆に言うのであれば、これらの細胞の活動が弱まってしまうことで、毛周期の乱れが発生し、本来であれば太く長く育っていくはずだった毛髪が、弱く短い状態までしか育たず、あまつさえ抜けてしまうという状況に陥ってしまうわけなのです。

「フコダイン」には、発毛を促してくれる因子「FGF-7」や「IGF-1」を増やしてくれる働きも期待出来るため、育毛剤に配合されていることも多くなっています。

高い保湿力もあるため、頭皮を乾燥から守り、健康的なに毛髪が成長するのをサポートしてくれます。
コレステロール値を下げて、血糖値の上昇を抑える働きもあります。さらに抗酸化作用もあるため、育毛にはとても活かしやすい成分なのです。

この「フコダイン」のめかぶの含有量は、海草類の中でもずば抜けてトップクラスですから、これを利用しない手はないですよね。

アルギン酸の働き

また、めかぶには非常に豊富な「アルギン酸」が含まれています。

「アルギン酸」とは、毛髪のキューティクルを補修する力を持っている物質です。
この「アルギン酸」もまた、海草類全般に多く含まれており、中でもめかぶはトップクラスの含有量を誇っているのです。

毛髪のぱさつきを抑えてくれるため、毛根から傷まない健康的な毛髪を育てるためには、とても大きな力になりやすいのです。

めかぶは育毛効果がある成分が豊富

これら加えて、めかぶに多く含まれているEPA「不飽和脂肪酸」もあります。

EPA「不飽和脂肪酸」は血液をさらさらにして、悪玉コレステロールを抑えてくれます。血行を促進し、代謝をアップさせる効果も期待出来るというわけです。
頭皮に必要な栄養分や酸素を、たっぷり送ってくれるでしょう。

頭皮のむくみを抑え、フケや抜け毛によって毛根が痛み、薄毛や脱毛症が進行するのを弱めてくれる力もあるのです。

そして「ヨウ素」もめかぶは多く含んでいますね。
ヨウ素は海草類をはじめとして、様々な食べ物に含まれている成分ですが、やはりめかぶは群を抜いて多く含んでいます。

甲状腺の働きを活発にして、育毛を促進させてくれる物質ですから、活用しやすいのです。

ロゲインのような育毛の外用薬を使用する場合、内側から様々な成分を用いてサポートしてくれるめかぶは、とても使い勝手が良い食べ物というわけなのです。

ロゲインのサポートにめかぶを活かそう

めかぶには高い保湿性をはじめとして、毛母細胞を活性化するフコイダンや、血行促進、キューティクルの補修などの効果があるアルギン酸、育毛を促すEPAなど、様々な物質が含まれています。

どれも育毛に活かしやすく、ロゲインを使用する場合、より効率良く効果を引き出しやすくサポートしやすい物質です。

めかぶをロゲインのサポート役として活用出来る場合もあるのです。

この記事を読んだあなたへおすすめの記事

AGA(男性型脱毛症)には飲むタイプの治療薬もおすすめです。
より安価で入手したい場合はジェネリック医薬品を輸入する方法がありますが、これには日本法人で日本人のスタッフが運営している代行業者がおすすめです。
法律を遵守し厚労省の指導に従って運営しているため安心してご利用いただけます。

Newバナー前ランキングなし_001
   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る