グレープシードを使った料理とフィンペシアで育毛対策

フィンペシアとグレープシードで育毛を進めよう

4169aae2d63
育毛成分「フィナステリド」を主な成分としたジェネリック育毛剤「フィンペシア」と、各方面から話題のオイル「グレープシードオイル」。

一見、何の繋がりもないように思えるこの二つのアイテムですが、実はどちらも育毛に対してとても高いアプローチ能力が期待出来るのです。

グレープシードには、とても強い抗酸化作用のポリフェノールが含まれており、健康的な毛髪を育てるために役立てやすいのです。毛母細胞を活性化する働きがあり、サプリメントとしても活用されているくらい、高い人気を誇っています。

フィンペシアとグレープシードを合わせると、どのような育毛効果があるのでしょうか?

どうしてグレープシードとフィンペシアを合わせて取りたいのか

「グレープシード」とは、その名前の通り、ブドウの種から取れる食用油のことを言います。
自然由来の体に優しい成分で、サプリメントとして使用されるほか、ボディケアやヘアケアに用いられることもあります。

まつげの育成にも使われる成分なので、当然ながら毛髪を健康的に育成したい人にもぴったり。

フィンペシアの育毛剤成分と合わせて、効率よくアプローチしやすくなります。

グレープシードオイルとフィンペシアを組み合わせる際の注意点

057635ff684a
活性酸素を除去して、清潔で整った育毛環境を作り出しやすくなるグレープシードオイル。

育毛そのものに働きかけるフィンペシアと組み合わせることで、その効果はとても幅広くなりやすいでしょう。しかし、そもそも活性酸素が発生してしまうのは、過度な喫煙やストレスの蓄積、疲れや睡眠不足、不安定な食生活などが原因となりやすいです。

そのため、無理にグレープシードオイルやフィンペシアを使い込むのではなく、正しいペースで活用しながら、生活習慣も同時に整えていけるのが理想となっていくでしょう。

グレープシードが持つ効果とは?

グレープシードが持つ豊富なポリフェノール

ブドウの種から取られる油「グレープシード」。
ただ単なる油ではありません。
なんとグレープシードには、オリーブオイルの二倍ものビタミンEやポリフェノールが含まれているのです。

グレープシードに含まれているポリフェノールの名前は「プロアントシアニジン」。育毛効果が期待出来る物質の中でも、近年特に多くの注目を集めている物質です。

強い抗酸化作用を持っており、ビタミンCの20倍、ビタミンEの50倍にもなります。

活性酸素は毛母細胞にダメージを与えてしまうため、皮脂を参加させ、頭皮環境を著しく悪いものに変え得てしまう可能性があります。

活性酸素を無事に除去するためには、本来であれば育毛に使われるはずだったアミノ酸を使うしかありません。そのため、育毛に向かう力が弱くなってしまうのです。

食材からこの「プロアントシアニジン」をたくさん摂取しようとする育毛方法はとても多くあります。

一説に「ワインは健康に良い」と言われることがありますが、これはワインの原材料であるブドウには、豊富なポリフェノールが含まれているから。

その成分を抽出したグレープシードですから、体内に良い働きをもたらしてくれる可能性が高いのは、もう言うまでもないでしょう。

グレープシードオイルで効率良く

そもそもブドウの種部分には、オレイン酸やリノール酸がたくさん含まれています。血中の中性脂肪を減らし、血液を流れやすくしてくれる働きがあるため、毛根に必要な酸素や栄養素をふんだんにとりやすくなるのです。

また、抜け毛や薄毛の原因となる、悪玉コレステロールの減少効果も期待しやすくなります。

悪玉コレステロールが大量生産されると、毛母細胞の分裂が不安定になり、健康的な美しい髪の毛がはえなくなっていきますからね。

成分が安定することで、毛細血管にまで正しい循環が行き届くようになるのです。細胞膜の活動も活発にしてくれるでしょう。

しかし、どんなに良い作用を持っているブドウの種「グレープシード」であっても、そのまま食べるのはなかなか難しいですよね。
固いし、苦みもあります。

そんな人はグレープシード「オイル」の方を活用してください。値段は大体オリーブオイルと同程度のものですから、スーパーマーケットや通販などで手軽に購入することが出来ます。

過剰摂取に注意

そんな「グレープシードオイル」は、育毛に健康的に働きかけることが出来る物質として、フィンペシアとの相性も良いものとされています。

もちろん、体内から摂取のしすぎは高カロリーの元となりますから、注意して利用するのも重要ですね。

ホルモンに働きかけることが出来るフィンペシアの場合は、体内環境の整備も重要なポイントになりますから。

育毛剤フィンペシアとグレープシードの活用

クレンジングやボディケア、まつげ用美容液としても、世界各地で非常に高い人気を誇っているグレープシードオイル。

オイルとしては比較的べたつきが少ないタイプなので、マッサージもさらっと行えるのはメリットのひとつ。

毛根に直接つける方法でも活用出来るので、あなたのフィンペシアの服用ペースに合わせて、サポートスタイルで利用してみてください。

AGA(男性型脱毛症)には飲むタイプの治療薬もおすすめです。
より安価で入手したい場合はジェネリック医薬品を輸入する方法がありますが、これには日本法人で日本人のスタッフが運営している代行業者がおすすめです。
法律を遵守し厚労省の指導に従って運営しているため安心してご利用いただけます。

この記事を読んだあなたへおすすめの記事

Newバナー前ランキングなし_001
   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る