アーモンドとフィンペシアを一緒に摂ると良い?

フィンペシアとアーモンドの効果

fb029a1abc
ジェネリック医薬品の育毛剤として、広く知られている「フィンペシア」。

主成分は抜け毛対策や育毛作用が期待される「フィナステリド」と呼ばれる物質であり、近年は多方面で話題にのぼる人気製品でもあります。

この「フィンペシア」と合わせて活用することで、より育毛に効果が期待出来る食材が、あの「アーモンド」です。誰でも手軽に購入出来る、とても身近な食材ですよね。

甘い料理から辛い料理まで、幅広く調理することが出来ますし、既製品としても様々な商品が販売されていますから、毎日の食事に取り入れやすいフードです。

では、フィンペシアとアーモンドの効果の相乗効果とはどのようなものでしょうか?

アーモンドに含まれている成分とは何か

誰もが知っているとても有名な食材である「アーモンド」。

身近にある様々な食品に使用されていますよね。メインの食材に据えられていなくても、ちょっとしたところに使用されていることも多い食べ物です。

この「アーモンド」には、とてもたくさんの量の「亜鉛」が含まれています。

「亜鉛」は、肌や髪の毛のとても重要な構成物質を合成してくれます。そして私たちが体内で生成することが出来ない物質でもあります。

また、アーモンドには血流を良くする働きがある「ビタミンE」も非常に豊富に含まれています。

髪の毛にコシやハリを与えてくれるため、育毛剤「フィンペシア」と合わせやすいのです。

フィンペシアとアーモンドを健康的に両立しよう

d0dff1f56086
髪の毛の主な原材料は、18種類にも及ぶアミノ酸となっています。

このアミノ酸は、一部は体内生成も可能ですが、基本的に食事で取り入れるしかないものです。同じ成分であっても、良性の植物性タンパク質を取り入れることは、健康にも非常に良いものとなります。

フィンペシアのような育毛剤を使用するのであれば、他の面からも育毛にアプローチしていきたいですよね。健康的でバランスのとれた食事も重要なポイントとなります。

ちょっとしたおやつから、本格的な夕飯のおかずアレンジにまで、アーモンドを幅広く活用してみてください。

アーモンドとフィンペシアを合わせたい理由

薄毛や抜け毛などが発症してしまう大きな理由のひとつに、男性型脱毛症「AGA」が挙げられます。

悪玉男性ホルモンである「ジビドロテストステロン」の働きよって、本来であれば男性らしい筋肉質な体つきを司る男性ホルモンが、毛髪にとってはマイナスの働きを果たしてしまったが故に、発症してしまいます。

「ジビドロテストステロン」の働きによって、毛髪のサイクルが乱れてしまい、健康的な毛髪が育つ成長期が短くなり、毛根の休止期が長くなってしまいます。

コシとハリがある太い毛が育ち切る前抜けてしまったり、そもそも髪の毛が増えるための毛根の細胞分裂が起こらなくなってしまったりするわけですね。

そうすると、当然髪の毛は弱々しくなっていき、ボリュームも落ちてしまいます。

フィナステリドが育毛に有効

そんな症状に対抗出来る成分が「フィナステリド」。

「ジビドロテストステロン」を発生させる原因となる5a還元酵素を抑制することが出来ると言われている物質です。

この「フィナステリド」が主成分となって生成されているのが、育毛剤である「フィンペシア」ということになります。

アーモンドの育毛成分

「フィンペシア」はジェネリック医薬品であるため、育毛剤にかける費用を減らしながら治療を進めたい人に嬉しい価格設定となっています。同時に、「アーモンド」もまた、身近なスーパーマーケットやディスカウントショップで購入することが出来る安価な食材ですよね。

アーモンドに含まれている「亜鉛」は、私たち人間が体内で生成することが出来ない物質です。

サプリメントで亜鉛が高い人気を誇っている理由のひとつはこれですね。

亜鉛は髪の毛や肌を構成するタンパク質を合成すら働きを果たしています。育毛のためには、まさしくもってこいの物質なのです。

また、「マグネシウム」の豊富さもアーモンドのメリット。こちらも髪の毛の成長を促す大切な成分です。

その他の成分

更にアーモンドには「ビタミンE」もたくさん含まれています。100グラムあたりの含有量は31ミリグラム。様々な食材の中でも、トップクラスの割合なのです。

この「ビタミンE」は、コシのある髪の毛が生成されるためにはとても重要な物質です。
その理由は、血流を促進してくれること。

血流が良くなるとは、頭皮に血液が良く行き渡るようになることであり、それは毛根に必要な酸素や栄養分をたっぷり運ぶための非常に大切なものなのです。

そして不飽和脂肪酸の「オレイン酸」も豊富に含まれています。こちらもやはり、体内のコレステロール値を低下させ、血流を良くしてくれます。

アーモンドとフィンペシアのメリットを合わせる

フィンペシアは、人気の育毛剤として、合えば高い効果を期待できるかもしれません。

アーモンドは栄養価が高く、毛髪に対して良い働きを望むと共に、食生活を健康に保ちやすくなります。

それぞれのメリットをうまく使い分けて、上手に育毛を進めていきましょう。

AGA(男性型脱毛症)には飲むタイプの治療薬もおすすめです。
より安価で入手したい場合はジェネリック医薬品を輸入する方法がありますが、これには日本法人で日本人のスタッフが運営している代行業者がおすすめです。
法律を遵守し厚労省の指導に従って運営しているため安心してご利用いただけます。

この記事を読んだあなたへおすすめの記事

Newバナー前ランキングなし_001
   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る