育毛剤で頭頂部のはげを治療しよう

薄毛は男性にとって深刻な悩み

a0001_009297_m
歳を重ねると誰もが薄毛を気にするものです。
特に頭頂部の薄毛や生え際の後退が多いケースでしょう。

頭髪が薄くなると見た目も悪くなりますし、自分に自信が無くなってしまいます。

そのため、古くからいくつもの育毛剤が登場しており、はげ治療のために使用されていました。

しかし、どれも大した効果が出なかったため、ほとんどの男性が諦めていたのです。
はげを隠すためにカツラや植毛を考えることもありますが、現在は医学が進歩したことで薄毛の原因が解明されました。

そのため、現在人気となっている育毛剤は、これまででは考えられなかったほどの効果が出ています。

血行を良くすることで薄毛は改善される

これまでの研究によって薄毛の原因が解明されています。
中でも特に悪影響を与えているのが血行不良です。
頭頂部の血行が悪くなってしまうと毛母細胞に栄養分が届かなくなり、髪の毛が痩せ細ってしまうのです。
育毛剤に含まれているミノキシジルという成分には、血管を拡張させる作用があります。

こういった場合、ミノキシジルを取り入れることで、栄養分を毛母細胞に届けることが対策となるでしょう。

さらに、ストレスも頭頂部の血行不良の原因となっています。そのため、適度なスポーツなどでストレス発散をしましょう。
いきなりハードなスポーツをしてしまうとケガをしてしまうので、軽いウォーキングなどから始めてください。

薄毛に効果のある成分が含まれている

a0001_007841
育毛剤に含まれている有効成分はミノキシジルだけではありません。フィナステリドという成分も含まれています。

フィナステリドには男性ホルモンを抑制する効果があるのです。男性ホルモンが過剰に分泌すると髪の毛が細くなり、いずれ抜け落ちてしまいます。
そのため、男性ホルモンを抑制するフィナステリドは欠かせないのです。

また、はげを防ぐために禁煙は欠かせません。
タバコに含まれているニコチンが体内に取り込まれると、血管が収縮して血行が悪くなってしまうのです。
タバコは頭髪以外にも悪影響を与えるので、禁煙を心がけましょう。

頭頂部の薄毛対策には育毛剤

頭頂部のはげや生え際の後退などで悩んでいる男性は数多くいます。

そのため、こういった薄毛の治療のためにいくつもの育毛剤が登場しましたが、どれも効果がイマイチでした。気休めとして育毛剤を使用する男性がほとんどだったのです。

しかし、現在は医学が進歩したことでフィナステリドやミノキシジルなど、有効成分を含んだ育毛剤が登場しています。これまで諦めていた男性は、これまでのイメージを捨てて一度使用してください。

有効成分が薄毛に効果を発揮する

頭頂部や生え際がはげてしまう原因は、血行不良と男性ホルモンです。

そのため、現在の育毛剤にはこれらに効果のある成分が含まれています。

  • 血行不良にはミノキシジル
    血行不良によって薄毛が引き起こされてしまいますが、ミノキシジルには頭頂部の血管を拡張させる作用を持っています。
    そのため、血行が促進されて血の巡りがスムーズになります。
    血行不良の頭頂部は毛母細胞に栄養分が届かないのです。
    ミノキシジルを取り入れることで、健康的な髪の毛を生やすことが出来ます。
  • 男性ホルモンを抑制するフィナステリド
    頭頂部の男性ホルモンが過剰に分泌されてしまうと、髪の毛が痩せ細って抜け落ちてしまいます。
    フィナステリドには男性ホルモンを抑制する作用があるため、髪の毛を太くすることが出来るのです。
  • ジェネリックなので薬代がリーズナブル
    これだけ効果のある育毛剤ですが、薬代が高いというデメリットがありました。
    はげの治療は長期的に根気良く続けなければなりません。そのため、経済的に大きな負担になっていたのです。
    しかし、現在はジェネリックの育毛剤があるので、リーズナブルに治療をすることが出来ます。

    もちろんジェネリックでも、フィナステリドやミノキシジルなどの有効成分が含まれているため、安心して使用することが出来ます。

ストレス発散と禁煙で薄毛治療

現代はストレス社会と言われていますが、ストレスが溜まると頭頂部の血行が悪くなってしまいます。
そのため、ストレスを抱えることは薄毛に繋がるのです。
ストレス発散にはスポーツが適しているので、ウォーキングなど軽いスポーツから始めましょう。
また、タバコのニコチンも血管を収縮させる作用があるため、栄養分が届かなくなってしまいます。
さらに、ビタミンも破壊されてしまうため栄養分の吸収が悪くなります。
タバコは頭髪以外にも悪影響を与えるため禁煙をしましょう。

育毛剤とストレス発散で薄毛治療

これまでの育毛剤と異なり、フィナステリドやミノキシジルなど有効成分を含んでいるため、育毛剤に諦めていた男性におすすめです。
さらに、薬代が高いというイメージがあるかもしれませんが、ジェネリックの育毛剤もあるので経済的にも安心です。

また、育毛剤だけでなくストレス発散や禁煙も忘れずに行いましょう。

この記事を読んだあなたへおすすめの記事

AGA(男性型脱毛症)には飲むタイプの治療薬もおすすめです。
より安価で入手したい場合はジェネリック医薬品を輸入する方法がありますが、これには日本法人で日本人のスタッフが運営している代行業者がおすすめです。
法律を遵守し厚労省の指導に従って運営しているため安心してご利用いただけます。

Newバナー前ランキングなし_001
   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

人気記事\

Sorry. No data so far.

ページ上部へ戻る