ストレスによって頭頂部の薄毛が進行してしまう

ストレス社会が薄毛の原因となっている

573dbc5464f8eab22ea3ba6a18ec15ab_s
現代はストレス社会と呼ばれており、誰もが多くのストレスを抱えています。

特に働き盛りの社会人はストレスが多く、身体にさまざまな悪影響を与えているのです。
特に影響を与えているのは頭髪の問題です。生え際の後退や頭頂部の薄毛になってしまいます。

ストレスによって頭皮の血管が収縮して、毛母細胞まで栄養素が行き届かなくなってしまうのです。
栄養を失った髪の毛は細くなり、抜け落ちてしまいます。つまり、ストレスがある限り抜け毛は進行してしまうのです。

また、これまでにいくつもの育毛剤が登場しましたが、確かな効果が得られませんでした。

ストレス発散で薄毛を治療する

ストレスが無くなることで頭皮の血行が促進されます。

これによって、それまで滞っていた栄養素が毛母細胞に行き届くようになり、健康的な髪の毛が生えるようになるのです。

そのためには自分に合ったストレス発散方法を見つけなければなりません。特におすすめしたいのはスポーツでしょう。

しかし、現代人は誰もが運動不足となっているので、いきなりハードなスポーツは禁物です。

続かないだけでなく、身体を壊すこともあります。まずはウォーキングなどから始めましょう。スポーツだけでなく趣味に没頭することでストレスを発散させることも出来ます。

育毛剤を併用する方法もおすすめ

NKJ56_okusurij500
ストレスが増加すると血行が悪くなり、薄毛の原因となることが分かりました。

そのため、現在の育毛剤には血行を促進させる成分が含まれています。ミノキシジルと呼ばれる成分に血管拡張作用があり、毛母細胞に栄養素を届けることが出来るのです。

そのほかにもフィナステリドという成分が含まれており、これは男性ホルモンを抑制する作用があります。
男性ホルモンが過剰に分泌されてしまうと、髪の毛が細くなり抜け毛が進行してしまうのです。

フィナステリドとミノキシジルを同時に取り入れることで、頭頂部の抜け毛治療をすることが出来ます。

ストレス発散が薄毛治療に繋がる

現在は医療が進歩したお陰で薄毛の原因が究明されています。

特に頭皮の血行が悪くなってしまうと毛母細胞に栄養が届かなくなり、髪の毛が細くなってしまうのです。
血行が悪くなる原因はさまざまですが、ストレスを溜めることがもっとも危険とされています。
そのため、自分に合ったストレス発散方法を知っておきましょう。

また、ストレスは薄毛以外にも身体のトラブルに繋がるので、健康的な生活を心がけてください。

スポーツや趣味に没頭する

ストレス発散の定番方法としてスポーツがあります。
スポーツはストレス発散だけでなく、健康的な身体を手に入れることが出来ます。

  • ウォーキングから始めよう
    スポーツと聞くと、いきなりハードなスポーツから始めてしまう男性がいます。
    しかし、いきなりハードなスポーツをしてしまうと、必ず途中で挫折してしまうでしょう。

    さらに、ケガをしてしまうリスクもあります。そのため、ウォーキングなど手軽なものから始めましょう。
    ヒザが不安な方はプールの中のウォーキングもおすすめです。

    スポーツで健康的に薄毛治療をしましょう。

  • 趣味に没頭することも大切
    没頭出来る趣味を始めることも大切です。
    周囲に共通の趣味を持った友だちがいると続けやすいでしょう。

    中には無趣味の男性もいますが、これをきっかけに新しいことを初めてはいかがでしょう。

  • まずはお金のかからないものから
    いきなりお金のかかるものは大変なので、まずはリーズナブルなものから初めてください。

    社会人サークルに加入することもおすすめです。

育毛剤を併用することでより効果的に

これまでの育毛剤は効果が薄いイメージがありました。

しかし、現在は医学が進歩したことで、効果的な成分を配合しています。

  • ミノキシジルの効果
    育毛剤に含まれているミノキシジルは、血管を拡張させる作用を持っています。
    そのため、毛母細胞まで栄養を浸透させることが出来ます。
    頭頂部の薄毛にも効果的とされています。
  • フィナステリドの効果
    薄毛の原因となっているのはストレスだけではありません。
    男性ホルモンが過剰に分泌することで髪の毛が細くなってしまいます。
    育毛剤に含まれているフィナステリドには男性ホルモンを抑制するため、薄毛治療に効果があるのです。
  • 安価なジェネリックの魅力
    また、これまでの育毛剤は高額なイメージがありましたが、現在はジェネリックも登場しています。
    薄毛治療は長期的なものになりますが、これによって経済的に安心して治療をすることが出来ます。

ストレスを溜めない生活を心がける

現代人はどうしてもストレスを貯めこんでしまうものです。

そのため、自分に合ったストレス解消方法を知っておき、定期的に発散させることが大切です。
ストレスは抜け毛だけでなくさまざまな身体のトラブルに繋がるので、注意しましょう。
スポーツはストレス発散だけでなく、健康的な身体づくりにもなります。

頭頂部の薄毛治療には育毛剤も併用しましょう。
ジェネリックもあるので経済的にも安心です。

この記事を読んだあなたへおすすめの記事

AGA(男性型脱毛症)には飲むタイプの治療薬もおすすめです。
より安価で入手したい場合はジェネリック医薬品を輸入する方法がありますが、これには日本法人で日本人のスタッフが運営している代行業者がおすすめです。
法律を遵守し厚労省の指導に従って運営しているため安心してご利用いただけます。

Newバナー前ランキングなし_001
   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

人気記事\

Sorry. No data so far.

ページ上部へ戻る