頭頂部の薄毛に効果を発揮するジェネリック育毛剤

頭頂部の薄毛と生え際の後退

a0002_001035
多くの男性は薄毛に悩んでいるものです。
現在薄毛の兆候が無くとも、これからも薄毛にならないという補償は一切ありません。
薄毛はAGAとも呼ばれており、代表的なものは生え際の後退と頭頂部の薄毛です。
特に頭頂部の薄毛は日本人男性に多く見られるもの。

そのため、古くからいくつもの育毛方法が登場していました。食事のバランスや生活リズムを整えることが効果的とされていましたが、どれも確かなものではありません。

これまでいくつもの育毛剤もありましたがどれも効果が薄く、気休め程度だったのです。

しかし、現在は医学が進歩したことで育毛剤での治療が可能となっています。

画期的な育毛剤で髪の毛を育てる

これまでさまざまな効果を謳う育毛剤がありましたが、どれも効果が見られなかったため、薄毛に悩む男性も「やらないよりマシ」という考えで育毛剤を使用していました。しかし、現在登場している育毛剤は、これまでに無い効果を発揮しています。

また、これまでの育毛剤は頭皮に塗布するタイプばかりでしたが、内服薬タイプの育毛剤も登場しています。

これだけ効果的な育毛剤ですが、薬代が高いという理由で避けられる傾向にありました。

こういったものは根気よく続ける必要があるのです。
しかし、ジェネリック医薬品もあるので、これによって経済的に負担の少ない育毛が出来ます。

フィナステリドとミノキシジル

72b35cc40bee09e94740bcc5d5ebe80e_s
現在主流となっている育毛剤には、フィナステリドとミノキシジルという成分が含まれており、これらが頭頂部の薄毛に効果を発揮します。

薄毛を引き起こす原因は解明されており、その大きな理由のひとつが男性ホルモンです。男性ホルモンが分泌されることで、健康的な髪の毛が育たなくなってしまいます。
フィナステリドにはその男性ホルモンを抑制する効果を持っており、育毛が期待できるのです。

さらに、フィナステリドには抜け毛を防ぐ効果もあります。

ミノキシジルは血管拡張剤の効果があり、毛根に栄養分を届けることが出来ます。これによって健康的な髪の毛が生えるため、髪の毛を太くすることになるのです。

頭頂部の薄毛に効果を発揮する育毛剤

これまでさまざまな薄毛の対処方法がありました。
代表的なものは食事のバランスや生活スタイルを整えることですが、効果が実感されるまで時間がかかり、続けることも大変でした。

しかし、現在登場している育毛剤にはフィナステリドとミノキシジルという成分が含まれており、効果を実感することが出来ます。

育毛剤の主成分とジェネリック

育毛剤にはフィナステリドとミノキシジルという成分が含まれていますが、それぞれに薄毛対策の効力を持っています。

  • フィナステリドで男性ホルモンを抑える
    男性が薄毛になってしまう原因はいくつかありますが、代表的なものは男性ホルモンです。
    男性ホルモンが過剰に分泌されると髪の毛が細くなり、頭皮が目立ってしまいます。
    さらに、それが進行すると髪の毛が抜け落ちてしまうのです。
    フィナステリドには男性ホルモンを抑制させる効果を持っており、細くなった髪の毛を太くさせることが出来ます。
    また、フィナステリドには抜け毛を防ぐ効果も持っているため、薄毛の進行を食い止めることが出来るのです。
  • ミノキシジルで血行促進
    薄毛の原因はいくつかありますが、そのひとつにストレスや運動不足などによる血管が収縮です。
    血管が収縮してしまうと栄養分が届かなくなってしまい、健康的な髪の毛が生えません。
    しかし、ミノキシジルは血管拡張剤の効果があり、これによって毛母細胞に十分栄養を届けることが出来るのです。
    頭頂部の薄毛には、フィナステリドとミノキシジルを同時に取り入れることが有効的です。
  • サイフに優しいジェネリック医薬品
    これだけ効果のある育毛剤ですが、薬代が高いというマイナスポイントがありました。薄毛は長期的な治療を行わなければならないのです。

    しかし、同じ主成分を含んだジェネリックであれば非常に安く抑えることが出来るため、サイフに優しい治療をすることが出来ます。すぐに効果が出るものではありませんが、長期的に使用することで発毛を促すことが出来るでしょう。

食事バランスと生活スタイル

育毛剤だけでも薄毛治療をすることが出来ますが、食事バランスと生活スタイルを整えることで、より発毛を促すことが出来ます。

脂っこい食べ物は毛穴のつまりの原因となるため、健康的な髪の毛が生えづらくなってしまいます。

さらに、ストレスも薄毛の原因となってしまいます。
ストレスによって血管が収縮してしまい、栄養分が届かなくなってしまうのです。そのため、ウォーキングなど適度な運動をすると良いでしょう。

根気良く続けることで効果が発揮される

これまでの育毛剤と異なり、現在の育毛剤にはフィナステリドとミノキシジルといった成分を含んでいるため、確かな効果を実感することが出来ます。

しかし、それには根気良く続けることが必要です。
長期的に育毛を続け、健康的な髪の毛を育てましょう。

この記事を読んだあなたへおすすめの記事

AGA(男性型脱毛症)には飲むタイプの治療薬もおすすめです。
より安価で入手したい場合はジェネリック医薬品を輸入する方法がありますが、これには日本法人で日本人のスタッフが運営している代行業者がおすすめです。
法律を遵守し厚労省の指導に従って運営しているため安心してご利用いただけます。

Newバナー前ランキングなし_001
   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る