ミノキシジルを通販サイトで購入する際の選び方のポイント

医者に行くのがネック

N934_okusuriwoteiansurudr500
ミノキシジルは、血管を拡張することで髪の毛の成長に必要な栄養分の供給を増やして健康な髪の毛を伸ばす効果があります。
しかし医薬品なので、通常は毛髪外来や皮膚科の先生の診察を受けて、処方箋を書いてもらわないと購入できません。

しかし中には薄毛のために医療機関を受診するのは抵抗があるという人もいるでしょう。
その他にも、仕事などの関係でそう頻繁に病院に行くことができないという人もいます。

処方箋なしでもミノキシジルを購入する方法はないのでしょうか?

個人輸入を利用する

処方箋なしでも、育毛薬として知られるミノキシジルを購入する方法があります。
それは個人輸入という形で購入する手法です。

一定量で自分で個人的に使用する分であれば、海外で商品を調達して輸入しても構いません。
この時医者の処方箋なども一切必要ありません。医者に行くのが恥ずかしい、医者に行っている時間をなかなか取れないというのであれば、個人輸入を使う方法があります。

代行業者を利用する

a1180_004897
個人輸入ということは、海外のお店に注文して育毛剤を購入しないといけません。
当然のことながら英語を中心とした、外国語によるコミュニケーションが必要です。

英語力に自信がなく、自分に果たして商談ができるかどうか不安という人もいるでしょう。
その場合には、個人輸入代行業者を利用するといいです。個人輸入代行業者は、海外への発注や輸入手続きの一切を代行してくれます。

通販サイトで商品を購入するような感覚で、商品を注文すれば、あとは代行業者が勝手にやってくれます。
語学力に自信のない方でも、手軽にミノキシジルを輸入できるわけです。

通販サイトの選び方

偽薬が出回っている可能性もあるため注意!

個人輸入代行業者を利用するにあたって、一つ注意しないといけないことがあります。
それは世界の医薬品に目を向けてみると、偽薬が結構出回っている点です。

アメリカのある製薬会社が調査したところによると、通販サイトなどで販売されている海外の医薬品のうち、実に60%が偽薬であるというデータが出ています。大半は高額医薬品のED治療薬がターゲットになっているようです。

しかし一部育毛剤に関しても、偽薬が出回っているという話があります。

偽薬の厄介な所は効果が現れないだけでなく、副作用などの健康被害の出る可能性のあるところです。
不純物が大量に混ざっている可能性があります。実際過去には、薬の色を似せるためにプリンターなどで使うインキで色付けをしていた事例もあったほどです。

その他にもきわめて衛生環境の劣悪な中で、偽薬が作られるケースも見られます。偽薬をつかませられないようにするために、通販サイト選びは慎重であるべきです。

素性がはっきりとしている

サイト選びをする時に重要なのは、相手がどのような所なのかはっきりしているかどうかです。
通販サイトにアクセスした時に、相手の会社の概要がきちんと掲載されているかどうかを確認しましょう。

少なくても所在地や電話番号、メールアドレスが明記されている所を選ぶことです。当たり前のことではないかと思う人もいるでしょう。

しかし実際にはこの当たり前のことのできていない業者が結構多いのです。

また電話番号に関しても、携帯電話の番号しか掲載されていない所は注意した方がいいです。
固定電話の番号が記載されている所の方が信頼できます。

長く営業している

ある程度の期間、個人輸入代行業者として活動している実績のあるところの方が信用できます。
もし取引で過去にトラブルがあれば、悪評が一気に流れる可能性が高いです。

そうするとなかなか営業を続けるのは難しくなります。

歴史のある個人輸入代行業者は、それだけお客さんの信頼を獲得している業者といえるわけです。安心して利用できるはずです。

クレジットカード決済に対応

ミノキシジルを取り扱っている個人輸入代行業者を見てみると、銀行振り込みによる支払い方法しか対応していない所が多いです。

しかし一部個人輸入代行業者の中には、クレジットカードによる決済に対応している所があります。

カード決済にするためには、カード会社の審査を通過しないといけません。何かトラブルがあると困るので、クレジットカード会社では一定の厳しい基準を設定しています。
その設定をクリアしているのですから、信頼性が高いわけです。

安心して購入できるサイトを

このような3つのポイントをしっかりとチェックしたうえで、どの個人輸入代行業者に依頼するかを決めるようにしてください。

ミノキシジルの場合、育毛効果が高く期待できます。

もともと高血圧の治療薬として開発された医薬品で、副作用なども現れる恐れがあります。
もし偽薬で、配合する成分の割合が変わっていると副作用がより強く表れる可能性もあります。

過去に偽薬を飲んで、死亡事故が起きた事例も世界に目を向けると何度かありました。

手軽に購入できるけれども、このようなリスクが伴うこともしっかりと認識して、安心して購入できる業者を探してください。

この記事を読んだあなたへおすすめの記事

AGA(男性型脱毛症)には飲むタイプの治療薬もおすすめです。
より安価で入手したい場合はジェネリック医薬品を輸入する方法がありますが、これには日本法人で日本人のスタッフが運営している代行業者がおすすめです。
法律を遵守し厚労省の指導に従って運営しているため安心してご利用いただけます。

Newバナー前ランキングなし_001
   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る