個人輸入代行でミノキシジルをお得に購入

AGAは治療できる

ia64120400017男性の方で、頭頂部や額の生え際の髪の毛が抜けて薄くなっているという人はいませんか?
それはもしかすると、AGAという症状を発症しているかもしれません。

AGAとは男性型脱毛症といって、テストステロンという男性ホルモンに5αリダクターゼという酵素がくっつくことでジヒドロテストステロンが産生します。
このジヒドロテストステロンが、脱毛命令を出すので薄毛になってしまうのです。

AGAは毛髪外来で治療することが可能です。現在、育毛効果が立証されている医薬品がいくつかあって、医者が処方してくれます。

では育毛効果が高く期待できる医薬品にどのようなものがあるでしょうか?

ミノキシジルとフィナステリド

AGA治療で効果が証明されている医薬品は、大きく2種類に分けられます。それはミノキシジルとフィナステリドです。薄毛対策をするためには、2つのポイントを抑える必要があります。

1つはこれ以上脱毛症が進行しないように、抜け毛を抑制することです。そしてもう一つは、髪の毛の成長を促して髪の毛のボリュームを増やすことです。

前者は先ほど紹介したジヒドロテストステロンを作り出し5αリダクターゼの活動を抑制するフィナステリドが担当します。

そして後者の髪の毛の成長を促すのが、ミノキシジルです。

ミノキシジルの育毛効果

ミノキシジルタブレット
もともとこの医薬品は、高血圧症の薬として開発しました。ところが投与したところ、患者の体毛が濃くなる事例が続出して、育毛用の医薬品として再開発されました。

ミノキシジルには、血管を拡張する効果があります。そうすることで血圧を下げるわけです。

一方髪の毛を成長させるためには、栄養分を十分に供給する必要があります。栄養分は血液に乗って運搬されるので、血管が拡張して血流が増えると栄養分の供給がスムーズになるわけです。

ですから、髪の毛のボリュームアップ効果が期待できるのです。

ミノキシジルで育毛対策

通常は外用薬

一般的に毛髪外来で診察を受けて処方された場合、外用薬が渡されるはずです。ドラッグストアやスーパーなどで販売されている育毛剤と同じ要領で、薄毛の気になる所に塗布する形で対処します。一種の発毛剤といえます。

しかし最近になって、頭皮に直接塗布する方法では思ったような効果が期待できないこともわかってきています。なぜなら私たちの頭皮には皮脂があるからです。

皮脂は頭皮のバリア機能を担っているもので、外部の有害な物質が頭皮に付着しないように保護しています。

これは私たちの体にとって大事な機能なのですが、外用薬には問題です。このバリアによって、有効成分がなかなか浸透しないからです。

そこで現在、別の方法でこの医薬品の効果を吸収する方法が注目されています。

内服薬で内部から

ミノキシジルタブレットという医薬品が販売されています。これは通常の内服薬と一緒で、水やおさゆなどと一緒に体内に服用するアプローチです。

このように体内に吸収させた方が、より高い効果の期待できることが分かりつつあります。
もしより高い育毛効果を得たいというのであれば、このようなタブレット型の方を使って治療すべきです。

しかしタブレットを利用するには、一つ問題があります。それは国内の病院やドラッグストアでは販売されていない点です。

実は「育毛剤として」タブレットを認可している国はありません。

では購入できないのでは、と思う人もいるでしょう。実はひとつ方法があります。

個人輸入する

「育毛剤として」タブレットは認可されていません。
しかし「高血圧の治療薬として」であれば、タブレットを認可している国はあります。

このタブレットを海外で購入すれば、問題はありません。いちいち海外を訪れることなく購入できる方法として、個人輸入の活用があります。
現地の販売店に注文して、個人的に輸入します。

自分で個人的に使用する場合には、輸入が可能です。
しかし英語のコミュニケーションが心配というのであれば、個人輸入代行業者を利用しましょう。

個人輸入代行業者を使えば、販売店との事務的なやり取りもすべて代行してくれます。
皆さんはまるで通販サイトで商品を注文するのと同じような感覚で買い物できるわけです。

もちろん、個人輸入代行業者のサイトは日本語で開設されているので注文ミスすることもありません。
直接海外で調達しますので、医者の処方による正規の方法による購入と比較して、半額以下の価格で買い求めることも十分可能です。

悪徳業者に注意

ただし代行業者を利用するときには、本当に信頼できる業者かどうかを確認してください。

一部個人輸入代行業者の中には、悪徳業者もあります。日本国内で認可されていない危険な薬や偽の薬を販売している所もあるといいます。
思わぬ副作用で、健康被害をこうむる可能性もあります。

もし安全な業者を探すのであれば、長く輸入代行を行っている信頼性の高い業者をピックアップしてみることです。

この記事を読んだあなたへおすすめの記事

AGA(男性型脱毛症)には飲むタイプの治療薬もおすすめです。
より安価で入手したい場合はジェネリック医薬品を輸入する方法がありますが、これには日本法人で日本人のスタッフが運営している代行業者がおすすめです。
法律を遵守し厚労省の指導に従って運営しているため安心してご利用いただけます。

Newバナー前ランキングなし_001
   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る