個人輸入で育毛剤を購入すると安い!その理由とは?

毛髪外来はあるものの

3d2a444234374accfef73f2485890ff9_s
AGAという言葉をコマーシャルや雑誌などのメディアで目にしたことがあるという人もいるでしょう。
男性型脱毛症のことで、医療機関で専門的な治療が受けられます。

皆さんの自宅の近くの病院で、毛髪外来を用意している所はありませんか?
こちらで治療を受ければ、薄毛になっている人もかつての髪の毛のボリュームを取り戻せる可能性も高いです。

しかし外来で治療を受けるとなると、自由診療になるので医薬品にかかるお金もかなり掛かってしまいます。

薄毛を治したいけれども、経済的な負担はあまりかけられないという人もいるでしょう。

個人輸入を使う方法

AGAの治療薬として、ミノキシジルやフィナステリドが使われます。

いずれも臨床試験などで髪の毛のボリュームアップの効果が実際に報告されています。

しかし、問題なのは医者の処方箋がないと国内では購入できない所です。つまり毛髪外来で治療を受けないといけないわけです。

外来に行くのが面倒、仕事の都合もあって、そう定期的にはいけないという人もいるでしょう。

そのような人でも、実はミノキシジルやフィナステリドを購入する方法があります。それは個人輸入を使って調達する方法です。

お安く購入できる

513607ced76c9dc459ea769e24b924ce_s
個人輸入を使えば、別に医者の処方箋がなくても、ミノキシジルやフィナステリドを購入できます。
しかも最近では手続きを代行してくれる業者も出てきています。
海外の業者に注文しないといけないので、英語力に自信のない人の中には躊躇する人もいるでしょう。

しかしそのような心配をする必要はありません。
事務的な手続きは皆さんが行う必要が一切ないからです。

しかも個人輸入の魅力ですが、通常購入するときと比較して安いという所も見逃せません。
そこでこれからは、ミノキシジルタブレットを国内で購入した場合と個人輸入した場合とで比較していきます。

国内正規品よりも安い

ミノキシジルとは

育毛医薬品としてAGA治療でしばしばつかわれているのが、ミノキシジルです。
もともとは高血圧患者のための血圧降下剤として開発されました。

ところが患者に使ってみたところ、体毛が濃くなったことがわかり、育毛効果が期待できるのでは、と再度育毛剤として開発され直した成分です。
なぜ育毛効果が期待できるかというと、ミノキシジルは血圧を低くするために血管拡張効果があります。
血管を拡張するということは、血液の流れる量もアップします。

頭皮では血液から髪の毛の成長に必要な成分を受け取って発毛や育毛をします。
血管拡張して血液の量が増えれば、その分栄養分の供給もスムーズになって髪の毛が成長しやすいわけです。

現在処方されているミノキシジルには、頭皮に直接塗布するものとタブレット型になっていて服用するものの2種類があります。

ミノキシジルタブレットの比較

そこで個人輸入と正規品の価格を比較するにあたって、ミノキシジルタブレットを例にします。
ミノキシジルタブレット2.5㎎が100錠入った瓶1本を購入した時の価格を比較します。

もし毛髪外来で治療を受け、処方箋をもらって薬局で購入する正規の方法であれば税抜きで19000円かかります。1日2錠服用なので50日分あります。
しかし、それでもこれだけの金額を50日に1回のペースで購入するとなると、経済的な負担が大きいです。

では個人輸入で購入するといくらぐらいでしょうか?
ある個人輸入代行業者のサイトを見てみると、同じ商品を4345円で購入できるといいます。
正規品と比較すると、何と1/4以下の価格で購入できてしまうわけです。
いかに安いかということがこの実例一つ見てもお分かりになるでしょう。

なぜここまで安い?

なぜこうまで個人輸入と正規品を国内で購入することの間に価格差ができてしまうのでしょうか?
その理由として、どこで購入手続きをするかということが挙げられます。

日本国内のミノキシジルタブレットの場合、日本に輸入しないといけませんし流通の過程でいろいろな業者が介在します。
また関税などの問題もあって、コストが上乗せされてしまいます。

しかし個人輸入であれば、現地価格で購入でき先ほどの中間マージンが上乗せされないので安く購入できるわけです。
他の商品も半額以下で購入できるものはざらにあるほどです

あまり経済的な負担をかけることなく育毛剤を調達したいのであれば、個人輸入の活用も検討すべきです。

購入先には注意

安く購入できるのが個人輸入の強みですが、どこから購入するかは注意を払う必要があります。
中には悪徳な業者もあって、偽の薬をつかませるような所もあるようです。

効果がないどころか、不純物が混ざっているとか劣悪な環境の中で製造されているので副作用の心配が高まります。
中には実際にこのような偽の薬を服用することで健康被害や死亡事故も起きています。

ですから安易に購入するのはお勧めできません。
しかしきちんと販売元を確認して信頼できる所であれば、お得に購入できるということも頭の中に入れておきましょう。

この記事を読んだあなたへおすすめの記事

AGA(男性型脱毛症)には飲むタイプの治療薬もおすすめです。
より安価で入手したい場合はジェネリック医薬品を輸入する方法がありますが、これには日本法人で日本人のスタッフが運営している代行業者がおすすめです。
法律を遵守し厚労省の指導に従って運営しているため安心してご利用いただけます。

Newバナー前ランキングなし_001
   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る