薄毛に安くて効く育毛剤ロゲイン

薄毛に効く育毛剤ロゲインとは

日本ではミノキシジル配合の医薬品はリアップの名前で知られていますが、海外ではロゲインの名前で販売しています。アメリカのファイザー製薬が取り扱い、リアップとほぼ変わらない医薬品と思っても良いでしょう。

同等の商品なら利用しやすく、手に入れ安い方法を選びたい方も多いでしょう。

わざわざ日本で売られているリアップを購入せず、ロゲインを選択するメリットがあるから多くの方に選ばれています。

実際にどのような良い点があるか見ていきましょう。

ロゲインはリアップと同じ濃度

rogaineロゲインは海外で販売されているミノキシジルの塗る育毛剤と同等だと思っておけば良いでしょう。

リアップX5がミノキシジル5%なのに対し、ロゲインも同じ濃度です。

このことからリアップの代替品として利用する方も多いようです。2009年まではリアップも濃度が低いものしかなかったため、ロゲインを個人輸入して手に入れる方もいました。

現在は同じ濃度の医薬品が日本の薬局でも手に入るようになり、手に入れやすさで選ぶと良いでしょう。

疑問が残るのは輸入してまで得られるメリットがあるかです。

ちなみにミノキシジル自体は98%の人に何らかの改善効果が見られており確かな医薬品ですが、その入手方法については迷うこともあるでしょう。

 

ミノキシジルが育毛効果がある理由

ロゲインに配合されているミノキシジルは元々高血圧の薬として利用され、内服すると血圧が下がり血流が良くなって毛髪の成長を助けると考えられています。

その仕組みやはっきりとしたメカニズムについてはまだ不明な点は多いのですが、毛乳頭細胞や毛母細胞の活性化を促し、毛の成長サイクルを伸ばしたり、新たに発毛したりするがあるとされています。

飲む育毛薬のフィナステリドと兼用すると更に高い効果が期待できます。

 

ロゲインを利用するメリットと副作用

リアップと同等の医薬品ならあえて選ぶ必要はないと考えがちですが、やはり何かメリットがあるから個人輸入する方もいるのです。

手に入れる方法、そのメリット、副作用を考慮の上選ぶようにしましょう。

ロゲインはジェネリック医薬品ではない

ロゲインは普通にアメリカの薬局で販売されています。ジェネリック育毛剤は安くて良いのですが、その安全性は多少疑う方もいるでしょう。

その点ロゲインなら正規に販売を認められた医薬品のため安心して購入することができます。

 

リアップと比べると価格が安い

リアップだと日本の薬局で買えて便利なのですが、その代わり1ヶ月あたり8,000円近くかかります。

ミノキシジルは半年以上使うことが勧められているため、長期の使用を続けるために安い価格を選びたい方もいるでしょう。

ロゲインは個人輸入で購入でき、1ヶ月あたり半分くらいの価格になるのが魅力です。

ロゲインの入手方法

個人輸入代行ショップを通して購入したり、育毛治療専門クリニックで取り扱っていれば直接購入したりすることもできます。

ロゲインは半年以上の治療を続けることを考えると、送料を含め購入しやすいショップから買うのが一番でしょう。

 

ロゲインの副作用

phm06_0345-sミノキシジルには頭皮の痒みが最も多い副作用です。他には頻度は少ないが、次のような副作用も見られることがあります。

  • 低血圧や不整脈などの問題
  • 多毛症や皮膚の紅潮など皮膚の影響

これらは医薬品の使いすぎが原因のことが多いため、決められた用量を守れば副作用を防ぐことはできます。

頭皮のかぶれは全体の数%程度で、皮膚が元々弱い方は注意することをおすすめします。

効果を高めるならフィナステリドの兼用が良い

薄毛クリニックでもミノキシジル・フィナステリドの兼用が良く使われています。
塗る治療薬は発毛を促進し、飲む薬は男性型脱毛症の原因を取り除く効果があるため薬理作用は異なり同時に使用しても問題はありません。

ロゲインの効果を得るための使用方法

ロゲインは1日2回の塗布で最低3ヶ月以上、少なくとも半年は続けることです。1年など使用する期間が延びるほどその効果が高まります。

なぜなら髪には一定のサイクルで成長を続けているためです。髪が生える環境を整えるのには時間がかかり、効果が無かったと感じる人の多くは直ぐに使用を中止してしまったのです。

また、ミノキシジルは使用を中止すると効果が落ちるため、十分に発毛効果が期待でき髪の成長サイクルが落ち着くまで続けましょう。

 

リアップより安く続けたい方におすすめ

ロゲインはアメリカで正式に販売されているミノキシジルの塗る育毛剤です。日本のリアップとほぼ同等ですが、個人輸入で買うと1ヶ月当たりの価格が安いのが大きな魅力です。

  • リアップより安い価格で続けたい方
  • リアップを使用し薄毛改善効果が見られたのでロゲインに移行したい方
  • 育毛クリニックで購入したい方(一部で取り扱いあり)
  • 自宅にいながら治療を続けたい方。

 

この記事を読んだあなたへおすすめの記事

インターネット上で目にする多くの医薬品の個人輸入代行業者は、海外法人で海外に拠点を置き、 業務、運営しているケースが多くみられます。
日本法人で日本人のスタッフが運営している代行業者がおすすめです。
法律を遵守し厚労省の指導に従って運営してるため安心してご利用いただけます。

Newバナー前ランキングなし_001
   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る