薄毛治療に効果的なポラリスはリアップよりも効く

ジェネリック薄毛治療の医薬品ポラリス

004694_nr08薄毛治療の医薬品といえば塗る育毛薬のミノキシジル、または、飲むタイプのフィナステリドがあります。

どちらも日本で認可されその有効性が確認されている医薬品の成分です。

これらを単品または兼用することで一定の効果は上がるのですが、保険が適用されないため医療費が高額になるのがデメリットです。

そこで、登場するのが海外ジェネリック育毛剤のポラリスですが、副作用や効果の高さなど気になる点は多いでしょう。

日本の薬ではないため迷っている人は多いはずです。詳しい特長を知ってから使ってみましょう。

薄毛に効果的な有効成分を複合的に配合

簡単にリアップとの違いを説明すると、それはミノキシジルだけでなく他の有効成分と組み合わせることより幅広い薄毛治療にも対応できる点です。

ミノキシジルは頭頂部に高い効果をもたらす成分のため、男性の脱毛で良く見られるM字ハゲのような生え際の薄毛への効果は多少落ちてしまいます。

両方に効果が期待できるのがポラリスというわけです。今までリアップで生え際の発毛効果が見られなかった方におすすめの育毛剤です。

 

育毛研究が高いアメリカの医薬品

ポラリスを作っているのはアメリカのポラリスサーチラボラトリーズです。育毛の研究も積極的なアメリカでの開発がされ、日本より一歩進んだ医薬品の位置づけとなります。

日本で売られているリアップもアメリカの製薬会社が開発したロゲインが元となっており、アメリカは育毛治療の産先端をいっていると考えられます。

更にポラリスにはリンゴポリフェノールが添加され、頭頂部のみならず生え際にも働きかけることができます。

この成分は毛母細胞を増殖させ活性化する働きが臨床結果にて得られています。

富山医科薬科大学などで試験が行われ実際に71%の人に変化が見られることが確認されました。

 

ポラリスの特長とその効果の高さ

海外のジェネリック育毛剤であるポラリスは、ミノキシジル以外にも薄毛治療に有効とされる成分が配合されています。

そのためリアップで効果が無かった人の薄毛が改善されたり、生え際も毛が生えるなどより多くの方が有効性を確認しています。

ポラリスはミノキシジルの濃度が高く、更に他の有効成分も配合しているのが最大の特徴です。

効果が高い代わりに副作用も強くなると心配される方も多いようですから、効能のみだけでなく副作用の点にも注意して選んでみましょう。

 

ポラリスは5種類利用できる

NR-07・NR-08・NR-09・NR-10・NR-11と5種類から選べます。その違いはミノキシジルの濃度で、利用する人に合わせて選択すると良いでしょう。

ミノキシジルは濃ければ濃いほど効果が高いといわれています。最大でNR-10のミノキシジル16%が利用できます。

ただし濃度が高ければそれだけ副作用も発生しやすくなるため、誰でもこの濃さが使用できるわけではありません。

 

リアップの5%で効果が無い人は試すべき

3a017a2bfbc2a9218e10db1f8d9fd822_s日本でミノキシジルが配合されているリアップは最大5%の濃度です。これであまり改善できなければ、ポラリスの7%から試してみるのも良いでしょう。

副作用のリスクを避けるためこの濃度から始める方が多くなっています。

また、頭頂部の育毛効果が高いリアップを兼用しながら、生え際のみ濃度が高いポラリスなど使い分けても良いでしょう。

同じようにポラリスにも一番濃度が低いもので5%の医薬品があるため両方を使い分けることもできます。

 

シリーズにより目的が多少異なる

ポラリスはミノキシジルの濃度が高く、他の有効成分が配合されているのは便利ですが、医薬品の数が多くどれを選んだら良いか迷ってしまいます。

それぞれの特徴を簡単に紹介します。

  • NR-07
    ミノキシジル5%でリアップより価格が安く節約したい方に。
  • NR-08
    ミノキシジル7%とリアップやロゲインで効果が無い人に。
  • NR-09
    ミノキシジル15%と液状で一番高く、M字ハゲにもおすすめの医薬品。
  • NR-10
    ミノキシジル16%と最大、液ダレしにくいクリームタイプ。
  • NR-11
    ミノキシジル12%とフィナステリドが配合した最新バージョン。

新しい医薬品はミノキシジル12%なのは15%だと効果は高いが副作用が気になり使いにくい、しかし7%だと効果が薄いと感じる人が多いからなのでしょう。

 

ポラリスの副作用

ミノキシジルが主成分のためリアップと同様の副作用が考えられます。主に頭皮の痒みやかぶれで、濃度が高くなる程強くなる可能性があります。

はじめて使う方は濃度が低いものから試し、問題が無ければ徐々に濃くする使用方法がおすすめです。

 

ポラリスはこんな人におすすめ

ミノキシジルの濃度が高く、その濃度を利用者により選ぶことができます。更にミノキシジル以外の有効成分も配合しているため頭頂部以外にも生え際の育毛効果も期待できます。

この2点からリアップでは効果が見られなかった方、生え際により効果を得たい方におすすめする育毛剤といえます。

 

これを読んだあなたへおすすめの記事

 

インターネット上で目にする多くの医薬品の個人輸入代行業者は、海外法人で海外に拠点を置き、
業務、運営しているケースが多くみられます。
日本法人で日本人のスタッフが運営している代行業者がおすすめです。
法律を遵守し厚労省の指導に従って運営してるため安心してご利用いただけます。

Newバナー前ランキングなし_001
   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る