ミノキシジル配合のポラリス消費期限はどのくらい?

ヘアケア市場が拡大中

66cf48d9bc8adaa96ed6029828b93c21_s現在じりじりと拡大しているマーケットがあります。それはヘアケア産業です。

矢野経済研究所という所の試算によると、事業者売上高ベースでヘアケア市場を見ると、4323億円を記録しているといいます。

これは前年度比100.2%ものアップで、3年連続で成長しているといいます。

しかも今後も拡大が見込まれているといいます。その理由として、男性型脱毛症といわれるAGAに悩む人が増加していることが関係しています。

頭頂部や額の生え際など、特定の箇所の髪の毛が抜けるのが特徴的な症状で、1200万人もの男性が該当するといわれています。

現在では、AGAの専門外来を設置する医療機関も出てきているほどです。

ポラリスの人気が急上昇

arrow494
このようなAGAに悩む人に対して、いろいろな育毛剤が販売されています。その中でも、口コミや育毛剤のランキングサイトなどで高い人気を誇っているのがポラリスです。

ポラリスとは、Polaris Labs社というアメリカのメーカーが製造・販売している育毛剤です。

ポラリスの特徴は、目的別にいくつかの商品を提供している所です。薄毛で悩んでいる人の中には、頭頂部の薄毛が気になるとか、M字ハゲで悩んでいるなどの異なる悩みを抱えています。

それぞれの部位に対して効果の期待できる商品を出しているので、皆さんの薄毛の悩みにマッチした商品が見つかりやすいのです。

 

皮膚学会も認めたミノキシジル配合

ポラリスにはミノキシジルという成分が配合されています。アメリカを中心に1970年代後半に血圧を降下するための薬として処方されていました。

患者に投与したところ、副作用として髪の毛の生える現象が多発しました。

これをきっかけに、本格的な研究が進められ、育毛剤として発売されるようになりました。
日本皮膚学会でも、ミノキシジルを外用するのは育毛に効果があると推薦しているほどです。

ポラリスは薄毛の状態に応じて、このミノキシジルの濃度を変える、もしくは配合する成分を変えることでより発毛のしやすい環境を整えてくれます。

 

ポラリスの消費期限のチェック方法

消費期限の確認方法

ポラリスのユーザーの中には、しばらく使っていないという人も見られます。中には1年くらいほったらかしにして、また使ってみようか迷っている人もいるようです。

迷いの中には、消費期限切れなのではないか、消費期限切れなら使っても効果がない、下手すると逆効果になるのではないかと思っている人もいるみたいです。

もし消費期限切れになっているかどうか不安であれば、容器の底を確認してください。ポラリスの容器の底に「EXP」という表記で4文字の数字が刻印されているはずです。

もし「EXP 04/14」と書かれているのであれば、2014年の4月が消費期限になります。

容器の底を確認して、消費期限内であれば、しばらく使っていないポラリスであっても使用して問題はないと考えてください。

 

ポラリスの保管方法

ポラリスを保管するときには、常温の暗所で管理するように心がけてください。一部インターネットの情報で「冷蔵庫に入れておかないといけない」という情報も出回っているようです。

しかし、冷蔵庫に入れる必要はありません。ポラリスを保管するときに注意しておきたいのは、ふたをしっかりと閉めることです。でないと液ダレを起こす恐れがあります。

ポラリスシリーズの中には、ふたに若干問題のある容器もあるようでしっかりとふたを閉めていても液漏れが起きたという事例もインターネットで報告されています。

ですから倒した状態で保管するのではなく、縦に立たせた状態で保管した方が液漏れの危険性も回避できます。

 

固まってしまったら?

dl0014867できれば毎日、1日2回ポラリスを塗布することを続けるべきです。即効性はないので、すぐに髪の毛の生えてくることはありません。

個人差があるので絶対にそうだとは言いませんが、インターネットの口コミサイトの情報を総合してみると、使用して2~3か月後に何らかの効果を実感している人は多いです。

ですから2~3か月は使用を続けて様子を見るようにしてください。もし購入して少し使ってみた効果がなかったのであきらめてしまった人がいれば、もう少し続けてみるべきです。

中にはしばらく使っていなくて、容器の中身が固まってしまったという人もいるはずです。

その場合でも消費期限を越えていない限り、使用できます。

固まったポラリスを再び使用できるようにするためには、お湯でしばらく容器を温めてみることです。

そしてそれでも固まっているのであれば、根気強く振り続けてみてください。

 

しばらくは使い続けること

ポラリスの容器の底に表記されている消費期限を越えていなければ、まず問題なく使用できるはずです。

しかし少し塗布して効果がなかったからという理由であきらめないでください。少なくても2~3か月程度使ってみて、様子を見ることです。

ポラリスには即効性がないということを認識することが大事です。

この記事を読んだあなたへおすすめの記事

 

インターネット上で目にする多くの医薬品の個人輸入代行業者は、海外法人で海外に拠点を置き、
業務、運営しているケースが多くみられます。
日本法人で日本人のスタッフが運営している代行業者がおすすめです。
法律を遵守し厚労省の指導に従って運営してるため安心してご利用いただけます。

Newバナー前ランキングなし_001
   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る