ロゲインを使用したいけれども消費期限はあるの?

抜け毛で悩んでいる人は多い

92fb1aa9ac6a380fc88a98747c89c5d9_s薄毛で悩んでいる人はたくさんいるはずです。ところでどのくらいの人が薄毛に悩んでいるのでしょうか?

実はこのことを調査したデータがあります。

15歳以上の男女4800人に対して行ったアンケートの中に「頭髪について薄毛や脱毛が進行していると思いますか?」という質問をしたところ、「進んでいる」「ひどく進んでいる」「やや進んでいる」と回答した人が男性で42%、女性でも24%もいました。

これを単純にいまの日本人の人口に換算してみると、男性で2500万人、女性で1700万人もの人が薄毛や抜け毛で悩んでいる計算になります。

日本人の4200万人もの人が、何らかの脱毛症に悩んでいることになります。

世界中で愛用されるロゲイン

そこで現在、いろいろな育毛グッズが販売されています。

薄毛や抜け毛に悩んでいる人の中には、すでにこのような育毛グッズを使って対策をしている人もいるでしょう。

その中でもロゲインは、高い人気があります。世界中の薄毛に悩む人が使っている育毛剤で、世界70か国で販売されています。

ロゲインの有効成分は、ミノキシジルと呼ばれるものです。

血圧降下剤として使用されていたのですが、血管拡張して血行を促進する作用によって、髪の毛の生える副作用が数多く報告されました。

そのため、1996年にミノキシジル2%含有のロゲインを、1997年には5%含有のロゲインが販売されました。

こちらを使って育毛対策してみるのはいかがですか?

データでも有効性は実証

すでにその結果は科学的なデータの中で実証されています。

アメリカでは、18~49歳の髪の毛の薄い男性患者を対象に、1年間ロゲインを使用し続けました。

その結果、26%の人に顕著な効果、33%改善が確認され、実に59%もの人に何らかの変化が見られたことが確認されています。

消費期限とほかの方法をマスターする

消費期限はどのくらい

ロゲインを使用するにあたって、いろいろな疑問や不安なことが出てくるはずです。その中でも、ロゲインを購入して消費期限はどのくらいなのかということを気にする人は多いでしょう。

ロゲインを購入すると、箱詰めされた状態で届くはずです。この箱の中に消費期限が書かれていると思われますので、そちらを確認することです。

一般的には、2年程度は品質が保持されるといわれています。ですから自分のペースでそれほど焦ることなく使用してください。

回数を増やせば早く効果が出る?

1903ff1da77c3406b77780936d13fd33_sロゲインの使用説明書を見てみると、1日朝と晩の2回、1mlを頭皮に塗布することと書かれています。

ところが中にはこれ以上塗布した方がより早く、高い効果が出るのではないかと思っている人もいるようです。

しかしいくら1日にロゲインを塗る回数を増やしたところで、効果が早く現れるというわけではありません。

ロゲインの主成分であるミノキシジルは、もともと医薬品として開発されたものなので、副作用の起きる可能性もあります。

過剰に使うと、この副作用を引き起こすリスクも高くなります。

1日に決められた容量や用法を守って使用するように心がけてください。

どうしても消費期限が近付いたロゲインを使用すると、早く使い切らないといけないのではないかと思いにとらわれる人もいるようですが、過剰に使用しないでください。

保管方法はどのようにすればいいのか?

消費期限内のものでも、誤った保管をしていると品質がより早く劣化してしまう恐れがあるので、注意してください。保管をする時には、なるべく20~25度くらいの所に置いておくことが大事です。

特に冬場や夏場になると、気温が異常に高くなる、低くなる傾向が見られます。

外気の当たる所に放置しておくと、上で紹介した20~25度の適温で保管できなくなる恐れがあるので注意してください。

また中身の入っているロゲインを保管するときには、必ず縦置きにしてください。内部の薬剤が漏れ出してしまう可能性があるからです。

これはまだ未開封の状態でも同様です。フタからしみだしてくることがあります。

実際通販でロゲインを購入して自宅に届いたときには子が湿っている状態だったという体験談も紹介されているほどです。

また小さなお子さんのいる家庭の場合、子供の手の届かない所に保管するのも大事です。

もし誤って子供が手にしてしまって、ロゲインを飲んでしまった場合には速やかに病院に連れて行き、医者の診察を受けるようにしてください。

可燃性の薬剤なので、火の近くに置かないようにすることも大事です。

過剰塗布に注意

ロゲインは何ヶ月も使用し続けて、徐々に効果が実感できるような育毛剤です。このため、長い付き合いになると思って使用することです。

長く使用している中には、ついうっかり使用するのを忘れてしまうこともあるかもしれません。その場合でも、いつも通りの量を使用してください。

決して飛ばした分余計に使用するようなことのないように注意しましょう。

1日くらい付け忘れても、消費期限までには十分ロゲインは使い切れるはずです。ですから過剰塗布のないように注意すべきです。

この記事を読んだあなたへおすすめの記事

インターネット上で目にする多くの医薬品の個人輸入代行業者は、海外法人で海外に拠点を置き、
業務、運営しているケースが多くみられます。
日本法人で日本人のスタッフが運営している代行業者がおすすめです。
法律を遵守し厚労省の指導に従って運営してるため安心してご利用いただけます。

Newバナー前ランキングなし_001
   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る