絶対生えるで有名な塗る育毛剤ロゲインの正しい用法

ロゲインの正しい使用方法

ロゲインは用法や用量を守って使用する分には安全性も認められていますし非常に高い効果を発揮します。

しかし、まちがった用法を続けていると発毛が思ったように実感できず、副作用の可能性も高くなってしまいます。

ロゲインを薄毛の治療に取り入れる前に、まずはロゲインの正しい用法についてしりましょう。

用法・用量を守って正しく使おう

dl89400098ロゲインの庫本的な使用方法は、頭皮に塗布するというとても簡単な方法です。

しかし、1日の使用上限量や使用回数を守らなければ、思わぬ副作用が発生したり、頭皮に過剰にダメージを与えてしまい発毛作用に影響が出たりするなど思い通りの効果が現れない場合もあります。

どんな強力な薬でもしっかりと用法や用量を守ってこそ効果を発揮します。薄毛をなるべく早く克服するためにも正しく効果的な使用方法で治療を続けましょう。

 

頭皮にしっかりと吸収させることがポイント

ロゲインのもつ発毛や育毛の力を100%引き出すには一番効果的な使用方法をまもり継続することで確実に育毛効果を感じている人がたくさんいます。

取り扱い説明書に明記されている基本的な用法はしっかり守りながら、一番効果的にロゲインが吸収される塗布のタイミングや頭皮の状態を保つことがポイントです。

 

ロゲインの用法を守って確実に発毛を実感しよう

ロゲインは、日本皮膚科学会でA評価の判定を受けている強力な発毛成分“ミノキシジル”が配合された頭皮に塗布するタイプの外用育毛剤です。

ミノキシジルの発毛や育毛効果はとても優秀で、ある臨床実験の結果によると利用者の80%以上に効果が確認されています。

そんな薄毛治療の期待の星“ミノキシジル”が主成分となっているロゲインの効果を最大限に実感するためには、正しい用法・用量を守る必要があります。

 

ロゲインを使用するための準備

ロゲインは、育毛剤によくあるスプレータイプや容器から直接頭に塗布できるようにはなっていないので自分で専用のスポイトを用意する必要があります。

インターネットで輸入代理販売店などを探してみるとショップによっては、ロゲインと専用スポイトがセット販売されているところも多いのでスポイトを別に用意するのがめんどうな場合などはそういったスポイト付きの製品を購入するとよいでしょう。

また、髪の分け目などに塗布しやすいスプレーヘッドを用意するとスプレータイプの育毛剤と同じように効率的に塗り拡げることができます。

 

ロゲインの適切な使用量と使用回数

まず、ロゲインの通常使用回数は朝と夜の1日2回12時間以上の間隔をあける必要があります。1度の使用に塗布できる規定量は、1mlと決まっています。

早く発毛効果を実感したいからと、1日の使用回数や使用量を増やしても発毛効果に変わりはないどころか、副作用が現れる可能性が大きくなるので絶対に規定量と回数はきっちり守りましょう。

 

効果的なロゲインの用法

では、効果的な用法についてご説明します。まず、塗布を始める前に髪の毛や頭皮をキレイに洗いしっかりと乾かします。

スポイトを使用する場合は、ゆっくりとロゲインのボルトに差し込み1mlの目盛りまで吸い上げ薄毛の気になる“頭皮”にしっかりと浸透させます。

スプレーにして使用する場合は、ボルトにスプレーヘッドをゆっくり取り付け、気になる箇所に向かってなるべく近くからまんべんなく6回(1ml)スプレーします。

5fb5515e78953c09abb8bc263279f579_sここで注意したいのは髪の毛ではなくしっかりと頭皮に浸透させるように塗布すること。

髪の毛についただけでは発毛作用は発揮されません。そして塗布した後は薬液が完全に乾燥するまで2時間から4時間程度自然に乾かします。

ドライヤーなどで乾かしてしまうと効果が半減するのでNG!乾くまでの間は、帽子やまくらなどへの接触は避けてどこかに薬液がついてしまわないように気を付けましょう。

ロゲインの育毛効果を感じるまでには最低でも1か月は毎日朝晩のロゲインを続ける必要があります。また、4か月以上使用しても変化を感じない場合は使用を中止しましょう。

基本の使い方や用量を守ることが発毛への近道

ロゲインの基本的な使用方法は朝と晩の1日2回各1mlを頭皮の薄毛が気になる部分に塗布します。

ボトルでしか販売されていないので専用のスポイトやスプレーヘッドが必須。髪の毛に塗布するのではなくしっかりと頭皮に浸透するようになじませることが大切です。

そしてその後完全に薬液が乾くまで2時間~4時間程度どこにも接触させずに放置しましょう。ミノキシジル本来の強力な発毛や育毛効果を実感するには、使用方法や容量は必ず守ることが脱・薄毛への近道。

また、即効性は少なく効果を実感するまでに最低でも1か月以上はかかるとされているので、発毛を実感できるまで毎日欠かさず使用するようにしましょう。4か月以上継続して使用しても効果が現れない場合は使用を中止します。

 

この記事を読んだ方におすすめ

 

インターネット上で目にする多くの医薬品の個人輸入代行業者は、海外法人で海外に拠点を置き、
業務、運営しているケースが多くみられます。
日本法人で日本人のスタッフが運営している代行業者がおすすめです。
法律を遵守し厚労省の指導に従って運営してるため安心してご利用いただけます。

Newバナー前ランキングなし_001
   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る