ロゲインの容量の60mlはどれくらいの期間使用できる?

ロゲインの価格と育毛期間

1本60ml入りのロゲイン(液状タイプ)の価格は、4,200円~5,600円というバラツキが見られます。

また、2本セットで販売されている医薬品専門の個人輸入代行業者もあり、この場合には6,011円とかなりお得になっています。

容量が60gで泡状タイプになっているロゲインも販売されていますが、こちらも4,300円~5,400円というバラツキがみられ、2本価格のほうが断然お得な価格となっています。

これは男性型AGAに対応するミノキシジル5%配合のロゲインですが、ミノキシジル2%配合で女性に対応しているロゲインも、ほぼ同価格で販売されています。

育毛には個人差があります

e3b1b8f455333bfff2ea53518c4ad96f_sでは、容量が60mlのロゲインは、1本でどれくらい持つのでしょうか。

ロゲインの使用方法を確認してみると、1回当たり1ml(約6回噴霧)を使用するのが適切な使用方法のようです。

これを朝晩使用すると、1日の使用量は2mlということになり、1ヶ月では60ml、つまり、ロゲイン1本は約1ヶ月分であるということですね。

どのような育毛剤を使用しても個人差があるのが育毛ですが、ロゲインの場合では約2カ月後から効果を感じ始める方が多いようです。

ただし、食生活や生活習慣によっては3~4ヶ月を必要とすることもあるようです。

初期脱毛でがっかりしないこと

ロゲインを使用し始めると、約2週間後に初期脱毛という症状が現れます。実は、この段階で諦めてしまう方が多いのだそうです。

ですがそれは、実にもったいない行為です。というのは、初期脱毛とは、頭皮と毛根が正常に戻ろうとしているときに起こるものであり、ヘアサイクルが改善される兆しだからです。

あまりにも抜け毛がひどいとビックリしてしまいますよね。初期脱毛の期間には個人差がありますが、この期間は約1ヶ月続きますので、ここでくじけてしまわないよう、ヘアサイクルの知識をきちんと持っておきましょう。

ロゲイン1本の容量は60ml

育毛を開始すると、どれくらいの期間で効果が現れ始めるのか、とても気になるところです。液状タイプのロゲインは1本60ml入りで、約1ヶ月分です。

ロゲインの価格について
  • 1本では4,200円~5,600円
  • 2本セットでは6,000円前後

個人輸入代行業者にもよりますが、上記がロゲインの相場です。また、この価格は実績を持つ医薬品専門の個人輸入代行業者が掲げている価格を参考にしているため、これ以下の価格で販売されている業者には注意しましょう。

あまりにも安価でロゲインを提供している業者を発見した場合には、すぐに飛びつくことなく、その業者の販売実績や口コミなどを調べ、安全な業者か否かを確認しましょう。

ロゲインと育毛期間
  • 早い方で2ヶ月
  • 人によっては3~4カ月以上かかる

育毛を行うに当たっては、個人の頭皮の状態や生活習慣などにより効果が現れるまでの期間に大きな差が生じます。

また、頭皮の状態を改善することができたとしても、食生活をはじめとする生活習慣により、なかなか育毛の効果を実感することができない場合もあります。

つまり、1本60ml入りのロゲインが最低でも2本は必要となるということですね。

育毛剤と初期脱毛

dl476999

  • ロゲイン使用開始から2週間後に初期脱毛が始まる
  • 初期脱毛の期間は、約1ヶ月継続する

初期脱毛は、誰にでも起こる症状であり、頭皮や毛根の状態が改善されてヘアサイクルが正常に戻ろうとしている証拠です。

この初期脱毛の段階で抜け毛が多く、ショックのあまり育毛を断念してしまう方がいるようですが、ここで止めてはいけません。

せっかく費用をかけて育毛を行う決心をしたのですから、最後まで諦めることなく、育毛を継続しましょう。

ただし、1ヶ月以上抜け毛が続き、その後も症状が改善されないようであれば、発毛外来などで診察を受け、ロゲインがあなたの頭皮に与えている影響を調べてもらうことをお勧めします。

ヘアサイクルの知識
成長期

この時期には、古くなった毛髪が抜けて新しい毛髪が生えてきます。男性では3~5年が平均です。

退行期

生えた毛髪が成長することなく、現状をキープする時期です。この時期には、毛根の毛包という部分が徐々に小さくなります。期間は2~3週間。

休止期

現状をキープする時期であり、毛包は小さくなったままの状態です。期間は2~3ヶ月。

生活習慣と育毛
頭皮の血行不良

身体全体が血行不良に陥ると、頭皮も同時に血行不良を起こします。適度な運動や浴槽でしっかり温まるなどの工夫を行い、血行不良を改善して育毛に備えましょう。

睡眠不足

睡眠不足が続くと、細胞が生まれ変わるタイミングが遅れがちになります。少なくとも1日6時間の睡眠時間を確保しましょう。

ロゲインは最低2本用意しましょう

個人差はありますが、ロゲインの効果をできるのは約2カ月後です。ロゲイン1本を消費する期間は約1ヶ月。

つまり、最低でも2本のロゲインが必要であるということです。1本毎に販売している業者もありますが、2本セットのお買い得価格で販売している業者もあります。

まずは1本試してみるというのもひとつの考え方ではありますが、育毛は長期戦となることも少なくはありませんので、事前に最低限必要な容量の確保をしておくことが望ましいでしょう。

この記事を読んだ方におすすめ

インターネット上で目にする多くの医薬品の個人輸入代行業者は、海外法人で海外に拠点を置き、
業務、運営しているケースが多くみられます。
日本法人で日本人のスタッフが運営している代行業者がおすすめです。
法律を遵守し厚労省の指導に従って運営してるため安心してご利用いただけます。

Newバナー前ランキングなし_001
   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る