まつ毛のボリュームを増やしたい!ケアプロストの効能とは!?

目元の印象をアップするにはまつ毛が重要

aedb74d65b07ee591d8facf9f5f52898_s女性にとって、第一印象をよく見てもらいたいという気持ちはだれもが持っているのではありませんか?

メイクなどもばっちりと決めて、魅力的になろうと努力している人は多いはずです。特に異性との出会いの時などは、お目当ての男性を見つけるためにメイクも念入りに行っている人も多いでしょう。

ところで女性の第一印象を決める重要なファクターの中の一つに、目があります。目力のある人というのは、男性にとって大きな印象として残ります。

そして目元の印象を決めるのに重要な役割を担っているのが、まつ毛なのです。

メイクをより魅力的にするためには、まつ毛へのケアを常日頃からしっかりと行う必要があるわけです。

まつ毛美容液を使用するという選択肢

まつ毛ケアとして最近では、まつげエクステとかまつ毛パーマといったいろいろなアプローチが提供されています。

しかしエクステをつけるにせよパーマを当てるにせよ、美容室のような専門の店舗に行かないといけません。特に仕事をしている人の中には、そうそう美容院などに行っていられる時間的な余裕のない人もいるはずです。

そのような人におすすめの方法として、まつ毛美容液を使ったケアがあります。まつ毛美容液であれば、自分でケアできるので美容院に通う必要がありません。

しかも最近のまつ毛美容液の中には医薬品成分の配合されている商品もあって、まつ毛のボリュームアップにより高い効果が期待できます。

お手軽に購入できるケアプロスト

まつ毛美容液はいろいろと販売されていますが、その中でもケアプロストという商品は安定した人気があります。

ケアプロストはもともと緑内障の治療薬として使用されていました。ところが処方した患者を見てみると、まつ毛のボリュームがアップする副作用を呈する事例が多かったです。

そこで研究を重ねたところ、ケアプロストに使われているビマトプロストという有効成分に、まつ毛の育毛効果のあることが発見されました。臨床でのきちんとした根拠もあるのです。

臨床試験でも証明されている効能

医薬品として臨床試験をクリア

ケアプロストの特徴として、医薬品として臨床試験をクリアして、国の認可を受けて販売されているというのが大きな魅力です。

現在市販のまつ毛美容液はほかにもいろいろと販売されていますが、十分な臨床データがありませんし、育毛効果を美容液ではっきりというと薬事法違反になります。

加えてケアプロストの場合、臨床データもきちんととられていて、まつ毛の育毛に関する効能が科学的にも証明されています。臨床データによると、元の状態と比較すると長さが125%、密度が106%、色の濃さが118%も改善したといいます。

そして使用してから16週間で、全体の8割の人が上で紹介した長さと密度、色のすべてが何らかの改善を果たしたといいます。

トータルのまつ毛のボリュームアップ

ケアプロストのいい所はただ単にまつ毛の長さを育毛効果で伸ばすだけでなく、密度や色の濃さも改善する所にあります。

女性の中には、もともとまつ毛の薄い人もいます。このため、マスカラを塗るなどのアイメイクで常日頃から苦戦をしている人もいるはずです。

しかしケアプロストを使用すれば、まつ毛のボリュームを全体的にアップできるのでまつ毛の薄い人でも悩みを解消できる可能性があるわけです。

またまつ毛の色が薄いとボリュームが実際にはそれなりにあっても、どうしても印象も薄くなってしまいます。色が濃くなれば、自然とまつ毛がボリュームアップしたような感じになるわけです。

まつ毛のボリュームアップの効果は?

8765a85b9c8540577c78384915d11067_sではケアプロストを使用して、どのくらいでまつ毛のボリュームアップ効果を実感できるのでしょうか?

まつ毛の成長や抜けては生えるというサイクルには個人差があるので断定はできないものの、通常は使用して2~3か月くらいでボリュームアップ効果を実感できている人が多いようです。

しかしボリュームアップする所まではいかないまでも、なんとなくまつ毛が太くなってきたとか、コシが今までよりも強くなったといった限定的な効能であれば、比較的早く実感できる可能性もあります。

中には使用開始してから1~2週間程度で何らかの効果を実感している人もいるくらいです。

1~2週間で効果を実感できるようであれば、一度試しに使用してみたいという人もいるはずです。

1日1回欠かさずケアプロストを使用した方が、より早く効果を実感できるというデータもありますので、継続使用を心がけるようにしてください。

アイメイクの手間がかからなくなる

普段アイメイクにかなりの時間をかけているという人はいませんか?そのような人にとっては、ケアプロストを使ってまつ毛のボリュームアップするのはお勧めです。

たとえば、まつ毛がそれなりに太く長いものに変化すれば、マスカラなどをしっかりと塗る必要はありません。

そのようなことをしなくてもナチュラルにボリュームが出るからです。アイメイクの時間が短縮できる分、ほかのメイクに時間をかけられるとか、ほかの準備に時間を当てられるなどより限られた時間を有効利用できるようになります。

この記事を読んだあなたへおすすめの記事

インターネット上で目にする多くの医薬品の個人輸入代行業者は、海外法人で海外に拠点を置き、
業務、運営しているケースが多くみられます。
日本法人で日本人のスタッフが運営している代行業者がおすすめです。
法律を遵守し厚労省の指導に従って運営してるため安心してご利用いただけます。

Newバナー前ランキングなし_001
   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る