人気のケアプロストの正しい用法をマスターすべし!

第一印象の9割は目で決まる

imasia_13766230_M初めての人にあった時に、第一印象というのはそれなりにインパクトがあります。

もし第一印象がマイナスの印象だと、そこから印象を改めさせるのはそれなりに手間がかかります。第一印象は何によって決まるかというと顔、もっと言ってしまうと目元で決まるといっていいでしょう。

第一印象の9割は目元で決まると言われているくらいで、特に華やかな印象の目元にできれば、より相手からあなたのことを魅力的な存在として意識させられます。

そこで世の多くの女性は、たっぷりと時間をかけてアイメイクをしているわけです。

そして目元の印象を決めるのに、意外と重要な役割を果たしているのがまつ毛です。長くカールをしたまつ毛があると、より目元をぱっちりと見せることができ、華やいだ印象にできます。

より魅力的な女性になりたいと思うのであれば、まつ毛のケアを今まで以上にしっかりと行う必要があるわけです。

まつ毛美容液によるケア

まつ毛のボリュームアップする方法の中で、まつげエクステやパーマなどがあります。

結構一般の女性の中でも普段から愛用している人も多いです。

しかしまつ毛のエクステやパーマは長期的に行うと、まつ毛が傷んだとか抜け毛になってしまったといったケースも多いです。

自然とまつ毛に負担のかからない中でボリュームを増やしたいのであれば、まつ毛美容液を用いる方法があります。

まつ毛美容液はいろいろと販売されていますが、その中でもケアプロストという商品は高い人気があります。

ケアプロストとまつ毛の成長

ケアプロストにはビマトプロストといって、緑内障の治療薬の成分が配合されています。

緑内障の治療で患者に処方したところ、まつ毛への育毛効果のあることがわかり、まつ毛美容液としても使用されるようになったわけです。このことは臨床実験でも証明されています。

ただし、きちんとした正しい用法で使用しないとかえって逆効果になってしまうので注意すべきです。

正しいケアプロストの用法

ケアをするタイミング

af9920067822lケアプロストを使用するタイミングをまずはしっかりとマスターすることです。

基本的にケアプロストは1日1回使用するように心がけてください。行うタイミングとしては、夜眠る前がおすすめです。

大半の人は夜帰宅をしてメイク落としをし、お風呂に入った後スキンケアを行うはずです。

その状態で、ケアプロストを使用するようにしてください。

ちなみに中にはコンタクトレンズを普段装着している人もいるでしょう。その場合には、いったんコンタクトレンズを外した状態でケアをしてください。

アプリケーターの使い方

ケアプロストを購入すると、まつ毛に塗るためのアプリケーターというものがついているはずです。このアプリケーターを使って、薬剤をまつ毛の生えている所に塗布する格好になります。

アプリケーターにケアプロストを1滴だけたらすようにしてください。多く含ませたところで、別に効果が大きく現れるわけではないので勘違いのないようにしてください。

またアプリケーターにケアプロストを落とすときには、容器の口に触れないようにすることもポイントです。

またケアプロストに関してですが、基本的に使い捨てのアイテムだと思ってください。

1回使い切ってしまったら捨ててしまって、次使用する時には新しいアプリケーターを使用するのが正しいよう法です。綿棒が代わりになるのではないかと思う人もいるでしょう。

しかし綿棒の場合、液をどんどん含んでしまう性質があるので通常よりもケアプロストの減りが早くなってしまうので、長期的に使用する場合には経済的な方法とは言えません。

ちなみにアイラインブラシの中でも先の細いタイプであれば、代用することは可能です。ただし使用する前にはエタノールなどを使って、消毒するように心がけてください。

塗り方の注意点

ケアプロストを塗るときには、1度アイラインに沿って軽く塗るだけで十分です。何度も塗り直しをする必要はありません。

ちなみにアイラインにケアプロストを塗るときに特に注意したいのは目に入らないようにすることです。

もし目に入ってしまうと充血などの副作用の原因となってしまう恐れがあります。

またもしアイラインにケアプロストをつけすぎてしまったと思ったのであれば、ティッシュなどで余計な液はふき取るように心がけてください。

この時もふき取るというよりもティッシュで押さえて吸収させる感じで取り除いた方が、目に薬剤が入りにくくなります。

もし目の充血など気になることがあれば、使用を中止して眼科などで医者に相談してみるといいでしょう。

正しい用法で安全な使用

ケアプロストの口コミ情報の中には、副作用が起きたといった事例も時々報告されています。目のかゆみやかぶれ、充血、目元の黒ずみ、色素沈着などです。

しかし正しい用法でしっかりとまつ毛ケアをしていれば、このような副作用の起きるリスクも最小限に抑えられるはずです。

上で紹介した正しい用法をしっかりと頭の中に入れて、ケアプロストを使用するように心がけてください。

この記事を読んだあなたへおすすめの記事

インターネット上で目にする多くの医薬品の個人輸入代行業者は、海外法人で海外に拠点を置き、
業務、運営しているケースが多くみられます。
日本法人で日本人のスタッフが運営している代行業者がおすすめです。
法律を遵守し厚労省の指導に従って運営してるため安心してご利用いただけます。

Newバナー前ランキングなし_001
   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

人気記事\

Sorry. No data so far.

ページ上部へ戻る