まつげ美容液ケアプロストの服用期間と効果的な使い方

まつげ美容液、結局効果があるのはどれ?

af9970047501l

しなやかで黒々としたまつげは今時女子のマストアイテム。愛らしいお人形さんのような瞳を目指すなら欠かせません。

まつげブームを反映して、ソニプラやLOFT、大きな雑貨屋さんに行くと、たくさんのまつげ美容液が並んでいます。迷った末にパッケージの印象だけでいくつかの商品に挑戦、思うような効果がでずにがっかりしてはいませんか。

ケアプロストで理想のまつげに

どれを使ったら高い効果が得られるのか分からずまつげ美容液難民になっている女性に、ぜひ試して頂きたいのが「ケアプロスト」です。

美の本場アメリカで広く使用されているまつげケア商品で、FDA認可を受けています。

FDAとは日本の厚生労働省にあたる公的機関。

一定の規準を満たし、厳しい審査を通過した医薬品だからこそ、確かなまつげ育毛効果を期待できます。

医薬品認可まつげ美容液と市販のまつげ美容液の違い

af9920067822l

医薬品認可を受けるためには、臨床試験で正しいデータを取得、国に申請をして、効果の証明を受ける必要があります。

ケアプロストは、長さ・密度・濃さの3つの観点で臨床実験が実施されました。

結果、約8割の人に良好な変化が見られたとのこと。

市販の美容液は、ここまできちんとしたデータ取得、効果検証が行われないまま発売されることがほとんどです。どちらを使用すれば、より高い効果が期待できるかは明白。

お金と時間を無駄にしたくないのなら、まずケアプロストに挑戦するのが賢明でしょう。

印象的なまつげに!ケアプロストの服用期間と効果的な使い方

ここからは、ケアプロストの服用期間、効果的な使い方を紹介します。正しく使えば効果アップ、早期に理想のまつげ実現も夢ではなくなります。

これから購入を検討している女性は、必ず目を通し、ケアに活用してください。

秘密は有効成分ビマトプロスト!ケアプロストのまつげ育毛効果

ケアプロストはもともと緑内障の治療のために開発された薬です。

服薬している患者さんの一部から「まつげが伸びた」「まつげが増えた」という声が相次ぎ、調査を開始、含有成分「ビマトプロスト」にまつげ育毛効果があることが分かりました。

正式に公表されている効果は、以下3種類です。

  • まつげを長くする:ヘアサイクルの中の成長期を長くするため
  • まつげを太くする:毛の製造機関である毛包を刺激するため
  • 黒々したまつげになる:メラニン色素の生成を促進するため

長く、太く、しっかりとした発色のまつげ。マツエクをしているかのような強い印象の目元がお好みの女性には、うれしい効果ばかりです。

では、どのくらいでまつげの変化を感じることができるのか?服用期間を見てみましょう。

どの位で効果を感じる?ケアプロストの服用期間目安

体質によって効果の出方には差がありますが、使用をはじめて数週間でまつげが抜けにくくなってきたことを感じ、3ヶ月程度で明らかな変化を実感できると言われています。

まつげのヘアサイクルは、2週間〜3ヶ月。成長期から休止期、ワンクールは見ないと、効果の検証が難しいということでしょう。

正しく効果検証するために、ケアプロスト使用中は、まつげエクステをお休みして様子を見ること。

目元に負担をかけるつけまつげも極力使用しないでください。

目元が寂しく感じたら、アイシャドーやカラコン、ぱっつん前髪でカバーすればOK。すっぴん風メイクに挑戦するいい機会とも言えます。

数ヶ月後、生まれ変わった自まつ毛を想像しながら、ケア期間を乗り切りましょう。

正しく使って効果倍増!ケアプロストのケア方法・手順

目元の皮膚は非常にデリケート。
アイトラブルを避けるべく、ケアプロストの正しい使い方手順を紹介します。

用法・用量を守って服用して、大切な目を傷つけることがないようにしてください。

  • アイメイクをしっかり落として準備します。コンタクトをしている女性は、先に外しておきましょう。
  • 専用ブラシの先端にケアプロストを一滴だけたらします。
  • まぶたの際にそい目元に薬剤を塗っていきます。はみでてしまった部分は、ティッシュで拭き取りましょう。

使用頻度は、1日1回が適切。
お風呂あがり、スキンケアをすませた後をおすすめします。

トラブル防止のため、専用ブラシは使い捨てが基本。
もったいないような気がしても、消毒しての再利用は眼病のリスクがあるのでやめましょう。

ケアプロストはコスパに優れたまつげ美容法

1日1滴を守って使用すれば、ケアプロスト一本で1〜2ヶ月はケアできます。

長期的に見れば、エクステサロンに通うよりずっとコストパフォーマンスがいい対策方法。

しかも、人工のまつげでなく、自まつ毛が伸びるため、パンダ目・エクステによる目のかゆみに悩まされることがなくなります。

目指すは、マッチ棒が乗るようなフサフサのまつげ。「生まれつきまつげが長くて」、こんなセリフをどうどうと言ってみたいと感じたら、ぜひケアプロストを検討頂ければと思います。

この記事を読んだあなたへおすすめの記事

インターネット上で目にする多くの医薬品の個人輸入代行業者は、海外法人で海外に拠点を置き、
業務、運営しているケースが多くみられます。
日本法人で日本人のスタッフが運営している代行業者がおすすめです。
法律を遵守し厚労省の指導に従って運営してるため安心してご利用いただけます。

Newバナー前ランキングなし_001
   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る