プロスカーの個人輸入は安全?

プロスカーの個人輸入は安全なのか

bf959feb7fcdd0a0633ab6a0a50aa1b5_s結論からお話しますと、安全であるとは言い切れません。というのは、個人輸入でプロスカーなどの医薬品を購入する場合には、含有成分の確認や用法・用量などはすべて自己責任となるからです。

日本国内に於いては、要指示薬(服用方法、服用量など、医師の指示が必要とされている薬)はすべて処方箋がないと高に有することができません。

ところが、個人輸入の場合では、薬事法に基づく数量の範囲内であれば、個人で簡単に輸入し入手することができます。この部分が、個人輸入の最も大きなリスクであるといえるでしょう。

個人輸入は信頼のおける業者で行いましょう

プロスカーを個人輸入するに当たっては、信頼性の高い輸入代行業者を選択する必要があります。

というのは、現在さまざまなジャンルの輸入代行業会社が林立していますが、中には顧客の安全以前に、粗悪品を安価で売りつける業者も存在しているからです。

個人輸入を行うことは決して悪いことではありませんし、必ずしもリスクが伴うということでもありません。

ですが、業者選びを失敗してしまうとあなたの大切なお金だけではなく、かけがえのない健康を失ってしまうことにもなり兼ねません。

個人輸入はルールを守れば違法ではありません

一般の個人が自分で使用するために輸入(いわゆる個人輸入)する場合(海外から持ち帰る場合を含む。)には、原則として、地方厚生局(厚生労働省の地方支分部局)に必要書類を提出して、営業のための輸入でないことの証明を受ける必要がありますが、以下の範囲内については特例的に、税関の確認を受けたうえで輸入することができます。
当然この場合、輸入者自身が自己の個人的な使用に供することが前提ですので、輸入した医薬品等を、ほかの人へ売ったり、譲ったりすることは認められません。ほかの人の分をまとめて輸入することも認められていません。

  • 外用剤(毒薬、劇薬及び処方箋薬を除く。):標準サイズで1品目24個以内
  • 毒薬、劇薬又は処方箋薬:用法用量からみて1ヶ月分以内
  • 上記以外の医薬品・医薬部外品:用法用量からみて2ヶ月分以内

引用元:厚生労働省 – 医薬品等の個人輸入について

信頼性のおける輸入代行業者とは

まず、会社自体が長い歴史を持っており、きちんとした販売実績が記録されているということ。

たとえば、個人輸入代行業者の中には、同製品であっても常識を逸脱するほど安価で製品を販売しているところもあります。

一概にはいえませんが、そのような会社の多くは新規参入してきていることが多く、会社の実績が殆ど見当たらないということもあります。同じ製品であれば、安価な価格に惹かれるのは当然です。

ですがそれは、本当にあなたが求めている製品ではない可能性も少なからずあるということを、知っておいて下さいね。

プロスカーの個人輸入。安全な購入方法について

服用タイプの育毛剤であるプロスカーは、個人輸入により購入することができます。

現在、数多くの個人輸入代行業者が存在しており、どの業者を選択するか迷っているという方も多いのではないかと思います。

会社の業績を確認する
  • 口コミの信ぴょう性が高い
    業績が少な過ぎる会社では、口コミが殆ど見当たりません。良くも悪くも、口コミで評価を得ている会社を選ぶことが大切です。
  • ウェブサイトのセキュリティがしっかりしている
    個人輸入を行う際には、ご自身の個人情報を業者に渡してしまうわけですから、セキュリティの甘い業者は選択肢から外すことが賢明です。
  • 個人輸入の安全性やノウハウ、さらに検査の有無などについてきちんと説明されている
    プロスカーのような医薬品を個人輸入する際には、薬事法に基づく用量のみ購入することができます。
    また、検査の有無は非常に重要ですので、この部分を見逃さないよう注意しましょう。
常識外れな販売価格を設定していないこと
  1. 単品価格
  2. セット価格

このどちらにも、おおよその相場というものがあります。

相場はインターネットで容易に調べることができますので、安価だからといっていきなり飛びつくのではなく、相場から大きく逸脱していないことを確認しましょう。

極端に安価な販売価格が設定されている場合には、粗悪品であることも十分に考えられます。

電話での問い合わせが行える

phm11_0150-s

  1. 会社の電話番号が携帯電話の番号である
  2. すぐに留守電になり、応答がない

このような業者は、会社自体が存在していない可能性があり、製品も存在していない可能性が否めません。騙されたでは済まされませんので、このような輸入代行業者は避けましょう。

育毛は長期間行うものであり、それにかかる費用も馬鹿になりません。それだけに、安価だけを前面に掲げている業者は考えものです。

上記では、個人輸入代行業者の基本的な見分け方についてお話をさせて頂きました。優良な業者から安全に製品を購入し、育毛を成功させましょう。

個人輸入にはメリットもデメリットもある

個人輸入のメリットは、ジェネリックなどの薬品を安価で購入することができるということです。ところがその反面、それを逆手に取った悪徳業者の存在も否めません。

真剣に育毛を行いたいからこそ、あなたは大切なお金を払ってプロスカーを購入しようとお考えのはずです。

ぜひ、優良な輸入代行業者を見極め、最小限の経済的負担でプロスカーを購入し、育毛を成功させて下さい。

この記事を読んだあなたへおすすめの記事

インターネット上で目にする多くの医薬品の個人輸入代行業者は、海外法人で海外に拠点を置き、
業務、運営しているケースが多くみられます。
日本法人で日本人のスタッフが運営している代行業者がおすすめです。
法律を遵守し厚労省の指導に従って運営してるため安心してご利用いただけます。

Newバナー前ランキングなし_001
   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る