エフペシアの有効成分フィナステリドに注目

エフペシアの有効成分を知ろう!

エフペシアは現在日本で唯一AGA(男性型脱毛症)治療薬として認可されているプロペシアのジェネリック医薬品です。

つまり、エフペシアの有効成分はプロペシアと同じ”フィナステリド”

しかし、フィナステリドによる薄毛の治療はAGAには高い効果を発揮しますがその他の脱毛症には効果がないなど服用に関して注意する点もあります。

エフペシアによるAGA治療や育毛を始める前に有効成分フィナステリドの効果や働きを理解することが大切です。

フィナステリドはAGA(男性型脱毛症)にのみ効果を発揮

dl276528男性の薄毛治療や育毛、抜け毛の抑制効果の高いフィナステリドは、AGA(男性型脱毛症)治療における抜け毛の抑制や育毛などには高い効果が期待できます。

世界中でも60か国以上で治療に使用されている成分です。

しかし、フィナステリドによる効果が期待できない薄毛もあります。自分の薄毛の原因がAGAであると把握したうえで、プロペシアやエフペシアのようなフィナステリド製剤を使用することでたくさんの人が薄毛の改善に成功しています。

世界中で臨床実験や研究がおこなわれてきました

AGA治療における有効成分フィナステリドはアメリカの製薬会社が開発、販売してから日本を含めたたくさんの国で臨床実験が繰り返されてきました。

その結果、安全性と効果の高さが立証されています。

ある検証データでは、プロペシアやエフペシアなどフィナステリドは服用によって発毛を実感している人の割合は78%という高い結果が発表されています。

世界的に認可されているフィナステリド

現在、日本で唯一認可されているAGA治療薬プロペシアは、アメリカの製薬会社メルク社が男性の甲状腺肥大症の治療を目的として開発された有効成分フィナステリドが原材料となった抗アンドロゲン薬です。

フィナステリドが開発された当初の目的は前立腺肥大症の治療薬としてだったのですが、副作用として抜け毛の軽減や発毛効果が認められ優れた効果を発揮するAGAの治療薬として世界中で認可されています。

そして、エフペシアはインドの製薬会社が販売を行うプロペシアのジェネリック医薬品になります。

つまりエフペシアはプロペシアと同様にフィナステリドを原材料としたAGA治療薬です。

エフペシアの有効成分フィナステリド

ada389f1a528771c8a5a656fc92701c6_sエフペシアの成分はプロペシアとほとんど同等で主原料はフィナステリドです。フィナステリドは、現在男性型の脱毛症治療には欠かせない存在として日本を含む世界60か国以上で男性型脱毛症の治療や育毛に使用されています。

フィナステリドがどうしてAGAの改善につながるかというと、DHT(ジヒドロテストステロン)の抑制効果にあります。

DHTとは、加齢とともにテストステロンという男性ホルモンが何らかの原因で5αリダクターゼという酵素と結びつき生成される抜け毛や薄毛の原因となる物質です。

フィナステリドには、このテストステロンと5αリダクターゼの結合を阻止しDHTの生産を抑制して抜け毛を抑え休止していたヘアサイクルを正常な状態に戻し発毛を促す効果が認められています。

フィナステリドは男性型脱毛症にのみ有効

有効成分フィナステリドは男性型脱毛症(AGA)にのみ有効に働く成分なのでそれ以外の薄毛治療には効果を発揮することはありません。

安易に薄毛=AGAと決めつけるのではなく、自分の脱毛の原因をしっかりと理解したうえで自分の症状に合った治療を進めていくことが薄毛の克服につながります。
AGAを除いた男性の薄毛の原因には、

  • 脂漏性脱毛症
    →皮脂の過剰分泌によって毛穴が詰まり炎症を起こすことで正常な発毛を妨げ薄毛の原因になる
  • 円形脱毛症
    →ストレスなどで部分的に発生する自己免疫の異常が原因で発生する脱毛症の一つ
  • 薬物による脱毛
    →服用している薬の副作用による脱毛

などがありますがこれらの脱毛症にはエフペシアやプロペシアは適していません。

AGA治療にはフィナステリドが最適

AGAが原因の薄毛治療や育毛には、プロペシアやエフペシアの有効成分フィナステリドが効果的に働き抜け毛の抑制やヘアサイクルの正常化により発毛や育毛に高い効果が期待できます。

しかし、AGAが原因ではない薄毛には効果はないので、フィナステリドによる治療を始める前にまずは自分の薄毛の原因を知ることから始めましょう。

この記事を読んだあなたへおすすめの記事

インターネット上で目にする多くの医薬品の個人輸入代行業者は、海外法人で海外に拠点を置き、業務・運営しているケースが多くみられます。

日本法人で日本人のスタッフが運営している代行業者がおすすめです。

法律を遵守し厚労省の指導に従って運営してるため安心してご利用いただけます。

Newバナー前ランキングなし_001
   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る