エフペシアでAGA対策

AGAが起こるメカニズム

dl375775世界中の男性を悩ませているAGAですが、これはどのようにして起きているのでしょうか。

一般的にAGAは男性ホルモンによって引き起こされると考えがちですが、決してそれだけが原因ではありません。

5αリダクターゼという毛根で分泌される酵素に大きな原因があります。

これと男性ホルモンが結びつくことで、ジヒドロテストステロンが発生します。

ジヒドロテストステロンは毛根の血流を低下させ、毛根が栄養不足になってしまうのです。

5αリダクターゼにAGAの原因があるのですが、エフペシアに配合されているフィナステリドに、5αリダクターゼの分泌を抑制させる効果があるのです。

エフペシアでAGA対策

OZP73_okusuridasimasyouka20140321500

フィナステリドがAGAに効果があることが判明し、それを配合したエフペシアが人気となりましたが、世界初の飲む育毛剤はプロペシアです。

プロペシアは人気となったのですが、唯一薬代が高いという欠点がありました。

そこで登場したのがジェネリック薬品のエフペシアです。フィナステリドは半年以上飲み続けないと効果が出ないため、安価なエフペシアはたちまち人気になったのです。

一日一回、食後にコップ一杯の水で飲みましょう。水の量が少ないと胃が荒れる恐れがあるので注意しましょう。正しい服用方法をすることで健康的に育毛をすることができます。

誤使用で考えられる副作用

エフペシアはAGAに効果を発揮しますが、正しく服用しないと副作用が発生する恐れがあります。最も考えられることは、アルコールで服用した際に起こる肝機能障害による咳、眠気、だるさなどです。

アルコールとエフペシアは肝臓で分解されるため、肝臓に大きな負担がかかってしまうのです。

そのほかにジュースなどで服用することも危険です。エフペシアとジュースが反応をして、効果が薄れることがあるのです。副作用が起こることも考えられます。

服用をして身体に不調を感じたら、直ちに医師に相談をしましょう。正しい用法でAGAを治療しましょう。

安価なエフペシアが人気となっている

MOK_ichimanensatu2mai500

これまでAGAに効果のある対策はほとんどありませんでした。育毛剤や育毛シャンプーもありましたが、結局カツラや植毛でごまかすだけです。

しかし、研究が進んだことでAGAの対策が明確となりました。特に効果の高いものはフィナステリドです。

これを配合したプロペシアが注目されましたが、高額であるため続けることが難しいというデメリットがありました。

そして、ジェネリック薬品であるエフペシアが登場したことで、価格を気にせずに続けられるようになったのです。

フィナステリドを含んだ飲む育毛剤は、半年以上続けなければ効果が出ません。正しい服用をしましょう。

AGAが起こる原因

長年の研究によりAGAが起こる原因が明確になりました。これは男性ホルモンと5αリダクターゼが結びつくことが最も大きな原因です。

これによってジヒドロテストステロンが発生します。これは毛根の血流を低下させる作用があるため、毛根へ栄養分が供給されなくなってしまうのです。

つまり、AGAを治療するには5αリダクターゼを抑制する必要があるのです。フィナステリドに5αリダクターゼを抑制する効果があるため、これを配合した育毛剤が登場しました。

これまでの育毛剤は頭皮に塗布するイメージでしたが、フィナステリドは飲み薬にする方が効果的であるため、エフペシアなどが誕生したのです。

エフペシアの正しい服用方法

phm06_0478-sAGAに効果のあるエフペシアですが、正しく服用しなければ育毛効果が実感できません。これは一日一回、食後に服用することが大切です。これ以上服用しても効果は変わりません。

逆に身体に害を与える可能性もあります。飲む際はコップ一杯の水で飲みましょう。少ない水では胃が荒れてしまうので注意しましょう。

そのほかにジュースやお茶で飲むことも危険です。

胎内でエフペシアとジュースなどの成分が化学反応を起こして、効果が出なくなることが考えられます。

副作用に注意をすること

誤った服用方法をすると、エフペシアは副作用を起こすこともあります。特に注意をして欲しいことは、アルコールで服用することです。

エフペシアとアルコールは肝臓で分解されるため、肝臓に負担がかかってしまうのです。

これによって肝機能障害が起こり、咳や眠気、身体のむくみ、だるさなどの副作用が起こることが考えられます。

育毛目的で飲んでいた薬で身体を壊してしまっては意味がありません。服用後に身体の不調を感じたら、すぐに医師に相談をしましょう。

正しく服用して育毛をする

エフペシアは安価でAGA対策ができるため人気となっていますが、正しく服用しなければ副作用が起こってしまいます。

半年以上服用するものなので、正しい服用方法を習慣化しましょう。アルコールで飲むことは厳禁ですが、酒に酔った状態で服用することも厳禁です。

こちらの場合でも肝機能障害が起こる可能性があります。

この記事を読んだ方におすすめ

インターネット上で目にする多くの医薬品の個人輸入代行業者は、海外法人で海外に拠点を置き、
業務、運営しているケースが多くみられます。
日本法人で日本人のスタッフが運営している代行業者がおすすめです。
法律を遵守し厚労省の指導に従って運営してるため安心してご利用いただけます。

Newバナー前ランキングなし_001
   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

人気記事\

Sorry. No data so far.

ページ上部へ戻る