フィンペシアは喘息などに注意して使用すること

AGAの原因がついに究明された

phm06_0454-sAGAは世界中の男性を悩ませるものでした。これまでにいくつもの育毛剤や育毛シャンプーが登場しましたが、どれも十分な効果が得られませんでした。しかし、AGAの原因が究明されたのです。

それは5αリダクターゼと呼ばれる毛根から分泌される酵素で、これが男性ホルモンと結びつくことでジヒドロテストステロンという成分になります。ジヒドロテストステロンには血圧を低下させる作用があるため、毛根へ栄養分が届かなくなってしまうのです。

さらに、フィナステリドに5αリダクターゼを抑制する効果があるため、これを配合した育毛剤が登場して人気となりました。

フィンペシアの正しい使用方法

フィナステリドに5αリダクターゼを抑制する効果があることが分かり、さらに頭皮に塗布するのではなく飲み薬として使用する方が効果的であることが判明しました。そこで登場したのが飲む育毛剤であるフィンペシアです。

しかし、これをむやみに飲むだけでは意味がありません。一日に一回、食後にコップ一杯の水で飲みましょう。

この量の水で飲むことにより胃に負担を掛けずに吸収することができます。ただし、水以外のジュースなどで飲んでもいけません。フィナステリドとジュースの成分が反応を起こして、十分な効果が得られなくなる可能性があります。

誤った使用方法での副作用

AGAに効果のあるフィンペシアですが、誤った服用方法で副作用が起こることもあります。そのため、アルコールで飲むことは厳禁です。アルコールとフィンペシアは肝臓で分解されます。

したがって同時に摂取することで、肝臓に大きな負担を与えることになるのです。

これによって喘息のように咳が出るケースがあります。喘息持ちの方はフィンペシアを使用する前に医師に相談をしましょう。

そのほかに肝機能障害が起こって、眠気やだるさなどが起きることもあります。こういったリスクを避けるため、正しい用法を必ず守ってください。

喘息などに注意してフィンペシアを使う

39508ef6b6689f959af56eba6e235c38_sAGAは世界中の男性を悩ませていたものですが、カツラや植毛などでごまかす方法しかありませんでした。しかし、AGAの研究が進んだことで、効果的な対策が誕生しました。それがフィナステリドという成分です。これによってAGA治療を行うことができるのです。

また、育毛剤のように頭皮に塗布するのではなく、飲み薬として摂取する方が効果的であるためフィンペシアのような飲む育毛剤が人気となっています。

しかし、これは正しい用法を守らないと喘息症状などの副作用があるので、必ず正しく使用しましょう。

フィンペシアの正しい用法

フィンペシアは一日に一回使用するものです。それ以上摂取しても効果はありません。身体に負担がかかるため、用量を守ってください。

摂取する時間帯は食後で、コップ一杯の水で飲んでください。少ない量の水で飲んでしまうと胃が荒れる恐れがあります。

さらに、ジュースやお茶で飲むことも危険です。

フィンペシアの成分とジュースなどの成分が反応を起こし、十分な効果が得られなくなってしまいます。それだけでなく、身体に害を及ぼすことも考えられます。

正しく育毛をするには正しい用法を守らなければなりません。

誤った用法で起こる副作用

最も危険なことはアルコールと摂取することです。アルコールは肝臓で分解されるものですが、フィンペシアも肝臓で分解されます。

これによって肝臓への負担が急激に上がり、肝機能障害が起こってしまうでしょう。これによって喘息などの症状が出てしまいます。

これまで喘息を患っていた方も注意しましょう。不安があるようでしたら事前に医師に相談をしましょう。もちろん、フィンペシアを使用していて不調を感じたら医師へ相談することが大切です。

そのほかに不眠やだるさ、身体のむくみなどが起きることもあります。

フィンペシアに効果のある理由

AGAにはフィンペシアに含まれるフィナステリドが効果的です。その理由はAGAの原因にあります。

毛根から分泌される5αリダクターゼという酵素があり、これが男性ホルモンと結びつくことでジヒドロテストステロンという成分になります。これが毛根の血流を阻害し、栄養分を十分に供給することができなくなるのです。

フィナステリドは5αリダクターゼを抑制する働きがあるため、AGAを治療して育毛ができるのです。

正しい用法を守らなければ喘息などの副作用が発生するため、正しく使用しましょう。

正しく使用してAGAを治療する

フィンペシアはAGAに効果のあるものですが、必ず用法を守らなければなりません。それを誤ってしまうと肝機能に障害が起こり、喘息などの症状が出てしまいます。

そのほかに眠気やだるさ、身体のむくみなどが起こることもあります。

服用をして不調を感じたら、必ず医師に相談しましょう。使用方法を守って健康的にAGAを治療してください。

この記事を読んだあなたへおすすめの記事

インターネット上で目にする多くの医薬品の個人輸入代行業者は、海外法人で海外に拠点を置き、
業務、運営しているケースが多くみられます。
日本法人で日本人のスタッフが運営している代行業者がおすすめです。
法律を遵守し厚労省の指導に従って運営してるため安心してご利用いただけます。

Newバナー前ランキングなし_001
   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る