フィンペシアの服用と併せて運動しよう!

運動がAGAの治療を助ける!?

imasia_13187294_M

医師の中には、AGAで悩んでいる方に運動を薦める場合があります。AGAには様々な要因がありますが、治療の手助けとして運動が効果的であると言われているのです。

では、なぜ毛髪の成長に運動は効果的なのでしょうか?また、どのような運動が効果的なのでしょうか?

AGAで悩んでいる方は、今すぐ運動を始めよう!

AGAの治療薬・フィンペシアを服用したからといって、すぐに効果を得ることはできません。

最低でも3ヶ月、平均すると、半年以上服用しなければ効果が現われないこともあります。

効果を早く得たいという思いとは反対に、実際に効果を得られるまでは時間がかかるため、その焦燥感や劣等感から非常にストレスをかかえやすくなるのです。

そこで、お薦めするのが運動です。運動をすることで、溜め込んだストレス発散するのです。

ストレスは毛髪の成長を妨げる要因となるので、発散することは非常に重要です。また、運動することで身体全身の血行が良くなるため、育毛に必要な栄養分を毛根へ届けることができます。

そのため、毛髪の成長を促す効果を得られるのです。

血行とストレス

血行不良はハゲの要因の一つとも言えます。

毛髪の育成にはタンパク質や亜鉛などの成分や酸素が必須です。

これらの成分は血液中に含まれ、毛根へ届けるのですが、血行が悪くなれば、毛髪の成長に必要な栄養分が届かず、毛髪が成長しにくくなります。このことから血行の良さが育毛には非常に重要なのです。

また、ストレスを溜め込むこともハゲの一因です。

睡眠不足や不規則な食生活を続けると、ストレスの原因となり、体内の正常な働きを乱して目に見える形で症状を発症します。

朝起きたときに大量の抜け毛が落ちているなどの経験はありませんか?これもストレスによる症状の一つなのです。

また、毛髪の成長に必要な養分などをうまく生成することができなくなります。このようにストレスを抱え込んでしまうと、身体の機能に悪影響が出てしまい、悪循環を招いてしまうのです。

AGAの改善には精神的にも身体的にも健康な状態が望ましいと言えるのです。

ここでは、運動を紹介しましたが、血行を良くできるのであれば何でもいいのです。

ただ、運動であれば、ストレス発散も行える上に汗をかくので、体内に溜まっている毒素などを排泄でき、一石二鳥。さらに運動を行うことで生活リズムを一定に保つことができ、規則正しい生活を送れるようになります。

ストレスを溜めにくい体質となり、健康な身体をえることもできるのです。そのことから、運動が一番効率的な方法といえるでしょう。

よく寝て、よく動き、バランスよく食べろ

以上のことから、3つのポイントに要約できます。

  • 毛髪の成長には栄養分と酸素が不可欠である。
  • 毛髪へ効果的に栄養分を送るには、血行の流れが良好でなければならない。
  • ストレスは毛髪の成長を妨げるほか、さまざまな症状が出て悪循環となる。

AGAの改善には、ストレス発散、体内の血行を良好にすることが重要。

また、その両方を一度に行えるので運動が一番効果的であると言えます。

運動以外の方法

imasia_13994834_Mストレス発散と血行を良くするためには運動が一番効率的といいましたが、時間がなければ運動を行えません。

その場合は、毎日お風呂に入るのも一つの手段です。

お風呂に30分以上入ることで、汗をしっかりとかき、血行を良好にできます。特に半身浴は、サウナに近い効果があるため、通常よりも汗をかきやすくなります。

また、半身浴中に読書やDVD鑑賞を行えば、充実感からストレスの減少にも繫がります。

このように、あなた自身の方法を見つけるといいかもしれません。

食生活を見直す

毛髪の成長を促すためには、日頃の食生活を見直すこともいいでしょう。食生活を改善して毛髪の成長に必要な栄養分を食事で補って行くのです。

例えば、タンパク質であれば大豆食品、亜鉛であればレバー、ビタミンであれば緑黄色野菜やナッツ類などが挙げられます。これらの食材を中心に食事を摂ってみてはどうでしょう。

また、余分な脂質を取らないことも重要です。

特に肉などの動物性の脂質は、頭皮の皮脂を分泌しやすい原因となりますので、控えた方がいいでしょう。

しっかりと睡眠を取る

すでに述べたようにストレスは毛髪の成長を妨げる一因です。そのストレスを一番溜めやすいのが睡眠不足と言えます。

また、生活習慣などを乱しやすい要因でもあるので、安定した睡眠を取れるよう心がけるのも毛髪には非常に重要なのです。

AGAの改善のためだけではなく、健康的な生活を送るために

現在フィンペシアを使っているが、なかなか効果が現われないという人や、現在使用していて、毛髪の成長をさらに促進させたいという人は、運動もしくはそれに代わる事を行ってみてはいかがでしょう?

体質改善を行うことでAGAのみならず、様々な病気に対しての免疫が付くのでお薦めです。

この記事を読んだあなたへおすすめの記事

 

インターネット上で目にする多くの医薬品の個人輸入代行業者は、海外法人で海外に拠点を置き、
業務、運営しているケースが多くみられます。
日本法人で日本人のスタッフが運営している代行業者がおすすめです。
法律を遵守し厚労省の指導に従って運営してるため安心してご利用いただけます。

Newバナー前ランキングなし_001
   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

人気記事\

Sorry. No data so far.

ページ上部へ戻る